プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



リフォームDIY始めました。押入れを使い易くしよう




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




本来 和室だった部屋を フローリングにして

アジアン系のクロスに張替え

気に入ってはいた おかんの部屋ですが

使い勝手がイマイチでした





特に 観音開きのふすまと

片開きの扉の中は

雑然とした 収納庫となっていました





そこで 片開きのドアを撤去して

棚を2枚 取り付け

衣装ケースも収納出来るようにして





ロールカーテンを取り付けました

こうすることで

ドアを開く動線が省略され ストレス解消






このロールカーテンも 好みの生地に

替えられるので

飽きたら またアジアン系にしようかな






このドアの重量は 結構重くてね・・・

一人で蝶番を外した時

ドアが 倒れて はっぴーに当りそうになって

ヒヤッとしました

近々 観音開きのふすまも 撤去します~~






したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます



>






大雨前の水あそびでNG克服




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



昨夜から今朝にかけて

激しい雨が降っていた おかん地方です


昨日は 雨が降る前に 

ちょこっと 市民公園まで 散歩に出掛けました





公園を管理している方々が 

枯葉を清掃して 山積みになっている所や





こんな立て札が立っていたり・・・





って。。。


ここに 捨て猫がいたとは 知らなかったわ





昔 自宅の近所の空き地に

猫エイズウイルスに感染した 野良猫がいて

ドキドキした覚えがあります





でも ”猫エイズウイルス”って

人にもワンコにも感染しないんですってね~

ちゃんとした知識があれば

安心して 散歩できますね





公園内の 小川は増水することもなく


くるぶし程度の 水嵩に管理されているので


乳幼児も安心~ わんこもね





いつもは 小川を避ける はっぴーなのに


何故か 戦闘態勢になって





何故か…





入っちゃった~~~






ずっと 水は敬遠してたのにね


シニアはっぴーの 新鮮な一面を見た瞬間でした


歳を取っても 進化してるわ







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます







朝もやの中、慌てた行動の末に




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




最近 「限定 夏のキウイチューハイ」に

はまっているおかんです毎日飲んでる訳ではございません・・・

先日 店頭にあった10本 全部購入~
 
この「限定 夏のキウイチューハイ」

売っている酒屋さん(ストアー)が 限られていて

また 同じ酒屋さんに行ってみると

15本並んでいました~







深酒は出来ない体質なので

二日酔いの経験はありません~

いつも 朝は決まった時間に目覚めます

目覚めは 良い方なんです~~

 


最近 はっぴーの目覚めが遅くて


朝の散歩は 乗り気じゃないんです





朝もやの中 はっぴーの足取りを気にしながら

散歩していたら

突然 ぐっちぃーが 挙動不審になり




視界から 消えたと思ったら







口に パンを銜えていて ビックリ


慌てて 「離せ

素直に 離して それこそ ビックリ


おかんが 慌て過ぎて

落ちた パンを蹴飛ばしたら・・・・

強く 地面を蹴ってました




あ、足が・・・

足を引きずって歩いたのは

はっぴーではなく おかんでした







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます








それでもストックしておくよ




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



清々しい土曜日でした。

仕事したくない土曜日でした。。

週末まで 体力が続かない土曜日でした。。。







子育てや仕事を リタイヤした友人たちからは
 

”もう仕事セーブしなさい” ”もう犬を飼うの止めなさい”

って 言われています。。。





”一緒に旅行しよう” って誘われても

断ることしか出来ないので

まぁ 確かに 言い分は解るけどね





あ~~ 遊びたいよ~~~

でも 2わんこがいなかったら

事務所で 仕事ばっかりしてるんだろうなぁ~


当然 一人で散歩なんかしないしね





はっぴーも もうお婆ちゃんわんこだから


今の2わんこ生活を 大切にしたいと思ってる





ぐっちぃーの 元気良すぎに

腹立てたり 癒されたりね






[広告] VPS

動く ぐっちぃー




先日 アブラナの花の前で 写真を撮ってきました





やっぱり 目を瞑ってる はっぴー

カレンダー用には無理でも 

ストックしておくことにしました






しっかり カメラ目線の ぐっちぃー






凸凹家族でも 興味は同じかな~~~







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます





«  | ホーム |  » page top