プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



壊れた・・・突発的な状況




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



春になると 色々 出費ってありますよね。

まぁ 春じゃなくても あるんだけど・・・






冠婚葬祭は ほぼ想定外だし、


病気や突発的ケガの 治療費は


有無を言わさず支出するしかないしね。。。


その 突発的な 電化製品の怪我 が 発生しました  



掃除機です!






本体は無傷なんだけど


コードを巻き取る部分が ロックされたままフリーズ・・・








うんともすんとも 動きません・・・







六個ではありません







まして 食べ物でもない!

















いじけてる姿は 可愛くて笑えるけどね


はぁ・・・修理かな



したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます







 走れればの話だけど




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




いつも散歩している港公園の芝が


大分 緑色になってきています





まだまだ 牧草状態のようだけどね


おかんの仕事柄 


この牧草ロールに出会う機会があるので





つい あ~~牧草だ~~~て


見てしまいます





この日は 風が強くて





港の作業は 一休み状態でした





作業で 行きかう人もまばらで


閑散としていて





散歩するのに 邪魔にならず


広い港内は 走るのに打って付けよ~~~~





まぁ おかんが 走れればの話だけど。。。







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます








はっぴーの心臓の状態は




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




ぐっちぃーが ワクチン接種に行った日とは別の日に

はっぴーも 病院に行ってきました





最近 時々咳き込むことがあって、

心臓の機能不全が進んでるのか

肺水腫の症状が 出てきたのか心配でした






母犬も肺水腫で亡くしているので

症状があるのなら 早めに治療に入ろうと

検査してもらいました






その結果を 今のところ 心臓に大きな変化もないし

肺もきれいだから大丈夫とのこと

気になる咳も 年齢的に気管支が

衰えてきていることが要因ではないかとのこと


心不全の状態も進んでいなくて ステージ2の前半のままでした


良かった~








今まで アピナック薬が処方されていましたが

この薬を飲むと 散歩の時 だるそうに歩くので

ちょっと不信感があって 中止していました

今回 そのことを伝えると 

エースワーカー薬に変更


この薬は 大丈夫かな?







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます







医師から拒否された手術日決まりました




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです





おかんの 両膝の手術の日程が決まりました


5月2日手術 ゴールデンウィーク中の入院です~





”プレート手術で2週間の入院

退院後は 即仕事に復帰したい!”



という おかんの希望は

手術をお願いした医師から拒否されました・・・






3週間の入院後


自宅で松葉杖による 安静な生活最低でも1ヶ月を確保



が プレート手術の条件だそうです





術後 2~4ヶ月は 痛みがあるって・・・


なので 完治を求めず 応急処置的に


内視鏡での手術に決めました~






入院中 仕事は  お嫁さんと 前任者の従兄がカバー


2わんこと 子供達の世話は 


次男坊が帰省して担当してくれて


出張がある長男坊は 時々 サポートする





みんなに 助けてもらって 


少し健康を取り戻します~~


今から 2わんこの散歩が気になってるよ




したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます





写真撮ったけど残念な良い仕事よね




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




海の遊歩道で 散歩したとき


気がついたことがあります






遊歩道に 石で絵を描いて


埋め込んであるんですが

















キレイに修復されていました







「へぇ~さんまだったんだ~」


なんて 思いながら





写真撮ってきました







今までにも 絵は存在してあったんだけど


ボロボロに 風化している箇所が多くて


何だか よくわかってなかった。。。










立ち止まって 見る人もいなくて 残念だわ


結構 感動する いい仕事してるのにね~~~







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます







«  | ホーム |  » page top