プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



獣医さんに不信感





本文と 写真の関係はありません。




先日 混合ワクチンを打ちに行ったことを


ブログに載せました。








その中で 1年サボった事で


今回は 1ヶ月後に もう1度ワクチンを打つように



獣医さんから言われました。



ある 鍵コメさんから 『セカンドオピニオン』の必要性を問われました。







その指摘の通りに ネットで調べた後に


3ヶ所の動物病院に問い合わせてみました。



そして すべて同じ答えでした。




1年空いても混合ワクチンは1回でいいですよ~





。。。。。。!!




あの・・・2回の必要はないんですか・・・



あの 説明は何だったのでしょう。。。




命を預ける獣医さんに 不信感がいっぱいになりました 





コメント頂いた 鍵コメさん ありがとう!!




したっけね~








応援の「1ポチッ!」で元気に頑張れます。
お願いします。


  


 



獣医さん、変えようかなぁ~ポチっを。 






お邪魔したブログにはポチ逃げ状態です。

ごめんなさい








スポンサーサイト

コメント

Re: No title

maさん

3年に1度ですか?
その年数で大丈夫なんだから
何が正解なのかわかりませんね・・・
ワクチンが商業的なものであってほしくないと思ってます。。。
2013-05-29 00:36 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

No title

ランキングから来ました;;

うちのいってる病院は3年に1度です。

ちょっと不安な気もしますが;;笑

2013-05-24 16:41 | ma #/KPboZIo | URL [ 編集 ]

Re: No title

あやゴンmamaさん

コメントありがとうございます。
以前に この病院で先住犬の母犬を診てもらった時
ちょっと納得いかなかったので
処方された薬を持って
違う病院で診てもらったことがありました。
内容は変わらなかったので安心した覚えがあります。
私の中では きっとどこかで不信感もあったのかも・・・
動物病院は多くはないから評判を知りたいですよね~
2013-05-22 23:52 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

チーさん

コメントありがとうございます。
キッピスくんはアレルギーが出たんですね。
実は はっぴーは体質的にアレルギーが
出やすい子なので接種した後、とっても心配だったんです。
だから 2回って。。。嫌だなぁって思いました。
抗体を調べてもらうことも出来るんですね。
来年は調べてもらってからにしようかな!
2013-05-22 23:45 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

わんわんママさん

コメントありがとうございます。
そうですか。。。
そうですよね・・・
私も”2回必要”と聞いて『?』と思いました。
でも獣医さんが言うんだから そうなのかなぁ~って。
出来ればワクチン注射もしたくないんだけど
ワンコのためには 何が正解なんでしょうね。

2013-05-22 23:38 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさん

コメント・情報ありがとうございました。
獣医さんによって こんなに対応が変わるんですね。
その線引きは何なのでしょうか。。。
今回の事では本当に勉強になりました。
ありがとうございました!
2013-05-22 23:32 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

れいちさん

コメントありがとうございます。
とってもタメになる情報で目からウロコでした。
何だかスッキリしました。
やっぱり きちんとした知識を持たなければいけませんね。
本当にありがとうございました!
2013-05-22 23:28 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

No title

なるほど・・・ふんふん。
いろいろあるよねー。 でも、信頼関係大事だよねー。
人間でもそうだけど、病院を変えるっていいこともあるけど、リスクもあるかも?って思ったり。
この時はこの病院で、こんなときはこっちに行こうかなぁじゃ「経過」をみるには困るかもしれない。
そんなこんなのしがらみもあって、私も病院を変えられないのが現実。
2回打って体的に負担にならないのかしら?
そこんところが素人で考えても不思議におもったりするわ。
2013-05-22 14:42 | あやゴンmama #- | URL [ 編集 ]

No title

2回の接種ってそういうことだったんですね。
ワクチンの抗体は個体差もありますが、免疫が長く残る場合もあるので必ずしも1年に1回ということではないみたいですよ。
2回も打つなんてーーー、って感じですね。
れいちさんの言ってる種類を選んで接種することもできるみたいです。キッピスは去年、ワクチンのあとにアレルギーで接種部分が腫れたので今年は抗体を調べてもらいました。十分免疫が残っているということで、今年は接種しないことにしましたよーーー。感染症の種類があるので、3種とか8種とか悩むところではありますけどね。^^;
獣医さん、変えようか悩みますね。わかりますよ~~~~~




2013-05-22 00:57 | チー #- | URL編集 ]

No title

うちもたまたま、たろうのワクチンだけ、昨年していなかったようで、
(したはずなんですけど、病院にも家にも記録がなくて・・・おかしいなぁ)
今日、打ったんですよ。
先日、記事を拝見したので、へぇ~そうなんだぁと思って病院へ行ったら
昨年飛んでても、そんなに焦らなくて大丈夫だよ
とのお話でした。
もちろん1回のみでしたよ。
こちらの地域は9種ですけど
2013-05-22 00:38 | わんわんママ #JalddpaA | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-21 22:55 | # | [ 編集 ]

No title

病院での受け売りですけど
1年ごとでも間隔短いんですってー。
だからウチが今行ってる病院では
抗体が長く続くワクチンは省いて、
今年は8種、来年は3種(7と2だったかな?)
って感じで打ちます。

はっぴーちゃん&ぐっちぃーくんに
何かある前でよかったですね。うん。
2013-05-21 21:15 | れいち #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/936-12d91794

 | ホーム |  page top