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ここ数日 ネットに繋がらない・・・

いろいろ試してみたけど やっぱり繋がらない・・・

ブロードバンドに聞いてみた。。。


1時間話して さっぱりラチが開かない。。。


言われたこと試してみて 有料で話して電話料金も気になり始め 


途中 ちょっとむかついてきた。


「今何をしようとしてるのですか?」(私)



『ルーターで設定してると思うので確認してるのですが』



「その作業は もう確認済みです。設定しています。
 
それで繋がらないので こうして電話してるのですけど。

他の方法を教えてください。」


『すみません。では、ルーターの・・・あっ、この電話 有料ですか?』



「そうですけど。1時間も話していて 料金が気になります。」


『すみません。気が付きませんでした。こちらから折り返しお電話します。』


「早く言ってほしかったですね。。。」①



(突然ですがレギュラー出演です)






『では、パソコン本体に設定してみます。』

「って事は 機種を変更したら また設定し直さなきゃダメなんですね?」

『はい、そうです。』

言われたとおり設定画面を出しチェックしていて気が付きました。


機械音痴のおばちゃんが質問していると思って

とっても丁寧に説明してくれる・・・

その半分の時間で 充分理解出来てるんだけどな。。。


結局 繋がらないので『NTTに電話してください。』


??????

それだったら もっともっと早く言ってほしかった・・・②

復旧作業行程2時間弱。。。

昨夜、ケーブルを購入して自力で復旧させましたが

利用者のパソコンの知識って千差万別なので

カスタマーセンターの対応って大変な仕事だなぁと感じました。 






(またまた レギュラー出演です)












今日のワンコご飯


豆腐・納豆・五穀米・モヤシ・サツマイモ・ドッグフード










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したっけね~






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パソコンって必需品なのね。痛感~ポチっを。 






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爪切りと肛門絞り

comment iconコメント ( 2 )

Re: No title

はうととさん

そうそう、言われた通り動いても
それが何を意味してるのか理解してないと
自分で対処できないものね~
カスタマーセンターの人と話して
ちょっとむかついたんだけど
複雑な機械を説明するのは
難しいんだろうな~と冷静になってわかりました。
でもパソコンって万能じゃないよね・・・

名前: くりくり2 [Edit] 2013-05-02 17:06

No title

色々頑張ってますね、
私も横文字、チンプンカンプンで、
電話での説明が理解出来なくって、
でも、自力で何とかしないと次に何かあった時に対処出来ないから、
頑張ってますよ、
娘が電話アンケート調査のアルバイトを4時間の2回だけやって、
「もう二度とやらない」ってぶつぶつ言ってました。
カスタマーセンターのお仕事、大変だと思います。

名前: はうとと [Edit] 2013-05-01 16:03

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