プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



大難が小難に、小難が無難に






突然ですが

料理中 包丁の刃先を左手中指に突きさしました。

「あっ、刺さった~。痛いかも。。。」







その日 ミシンで はっぴーの服を縫っていたら

ドラマ(韓国)がいい場面を放送していて

ちょっと手元が疎かになり・・・

ミシンの針が左手中指に爪先2ミリを貫通しました。


「えっ?刺さった~。痛いです。。」








同じ日に 同じ指を痛めつけて落ち込んだ オカンに

追いうちを掛けたのが お風呂。



シャワーの出口が オカンの足元にあるのを知らず

蛇口をひねったら 熱湯が出て足のふくらはぎに・・・


 「あっちぃい!!」










次の日 高速で2時間かけてボランティアに行く予定が


大雨注意報  強風注意報  波浪注意報  融雪注意報 

竜巻注意報 雷警報  発令中の天気。。




家から車までの数メートルに ずぶぬれ状態・・・


やっとの思いで 出発しようと車に乗った途端

訪問先の相手から 携帯に電話。


「ルートを変更してください」

(えぇ?中止じゃないの?・・・)



って、オカンさぁ ナビ持ってないから

急に言われても 判りません。。。。

PCでルート調べて地図印刷して出かける準備万端だったのに・・・




高速道路も 時速制限


こんな状態 2時間よ~疲れるわ・・・






後で知ったけど 12月観測史上最大の雨量だったとか。。。


1時間で40ミリの雨量の中


怖い~~~



紆余曲折で たどり着き 帰ってきたのが 夜の9時。


前の日の「小難」で大きな事故「大難」にも遭わず


役目を「無難」に果たしてきましたが


疲労困憊で 君たちの散歩は 中止~


道路も濡れてるしね。




そうそう そうだよね~















応援の「1ポチッ!」で元気に頑張れます。
お願いします。


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   

ホントは中止してほしかったよ~ポチっを。 





お邪魔したブログにはポチ逃げ状態です。

ごめんなさい






 
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

伊藤鼓太郎のハハさん

女は「血」には強いから~~~
同じ指だったから どこが痛いのかわかんない状態?(^_-)-☆
厄日?
2ワンコが元気ないほうが もっと厄日だね。
2012-12-07 22:30 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あやゴンmamaさん

かなりアバウトな文章だったけど
刺さった時気付かなくて。。。(笑
焦って料理してたからかな?良く見たら「あれっ?」って感じ?
傷口は1㎝・・・って結構だよね~~
ミシンも気をつけなきゃね~

女はクールだよ~~~~~~~~
2012-12-07 22:25 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

痛い? 大丈夫?

あーーー怖いよぉ~

おかん、一生懸命生きてるね~
とにかく、無事故で頑張ってね~

でも、帰ってこの顔見たら疲れ吹っ飛ぶ?
2012-12-07 00:35 | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL編集 ]

刺さったとか貫通とか・・・さらりと書いてるけど・・血がかなりでたでしょう?
重なる時は重なるってよく言うけどまさにそれね。
どれとっても病院にお世話にならずに済んだってことが奇跡かもですよ。
皆のために怪我には気をつけなきゃ。

ぐっちぃくんのほうが健気に心配?
女子はクールだから・・・。笑
2012-12-06 13:32 | あやゴンmama #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/812-5e01a720

 | ホーム |  page top