FC2ブログ





昨日は蒸し暑かった~って日中27℃、 夜は19℃です。

過ごしやすくて ごめんなさい・・・




声が出ない中(出づらい) メイクの仕事。


仕事は メイクアドバイザー。

クライアントが必要とするメイクをします。


メイクアップアーティストと違うのは

「カウンセリング」が大半を占めているので

相手の「負の波動」を受け止める気力を必要とします。




昨日はお一人に4時間のカウンセリングをした後

(過去最長は6時間)


猛烈な 頭痛と吐き気・・・震え・・・動けませんでした。



脱水症状・・・水分補給してなかった。


無理はしないと決めたけど

まともに仕事ができないよ・・・・情けないなぁ




冷蔵庫のドアに貼ってあるの

情けなくて落ち込んだ時、辛い時、悲しい時、

これを見ています。




ちょっと前の写真

(犬ブログだからね。登場~)


今は 頑丈な身体がほしいです。



line.gif


応援の「1ポチッ!」で若返るおかんです~


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   

2ワンコに愛を感じた方も、見た目より中身と思った方もポチっを。 




コメントが下手で・・・お邪魔したブログにはポチ逃げ状態です。

ごめんなさい


line.gif





スポンサーサイト



ちょっと無理かな~有休

声は出てたの

comment iconコメント ( 4 )

Re: タイトルなし

はうととさん

「なんくるないさー」って「なんてことないさー」だと思う~
無理してる自分に納得してると
周りは無理してると思ってないんですよね~
だから「頑張る」のは良い言葉とは思わない事にしました・・・

名前: くりくり2 [Edit] 2012-08-11 23:15

Re: タイトルなし

あやゴンmamaさん

この仕事に関わった時 指導者に言われた事が
「あなたはとんでもない世界に足を踏み入れたんだよ」でした・・・


私も以前、心療内科にかかった時
その医師が私と同年齢だったので
「カウンセリングをして先生は苦しくないですか?」って
聞いた事あります。
その先生は笑顔で「苦しいに決まってるでしょ。あなたと同じだよ」だった。
その言葉で 私が楽になった覚えがあります。
「負の波動」を受けることは「相手の負の波動」を感じるからだと
自分に言い聞かせています。
たまに息抜きしないとね~~~~ありがとう。

名前: くりくり2 [Edit] 2012-08-11 23:10

無理を為さらずに、
って言っても選択肢のない人が多いと思いますが、
200時間残業してる人もいますし、
無責任発言、勝手なアドバイス、適当な励まし、
良い言葉がありませんが、
やっぱり、自分を鍛えるんじゃーなくって、
神様にお願いします、「頑丈な体と精神力下さいって」
「なんくるないさー」って「なんとかなるさー」ですか?
下手なコメントで、

名前: はうとと [Edit] 2012-08-11 17:25

カウンセリングを受ける方は楽になったのではないでしょうか?
いつも思うんですよ。心療内科の先生とかご自分が病まないのかしら?ってね。
以前母がお世話になった時期があったんですけど、悩みを引き出すには核心に触れずに遠くから聞いていくでしょ?
そりゃあ時間かかるんだわ。疲れてね。
体のほうも辛かったから(そんなに長時間待ったりすわったりできない)通院を止めた経験が。
聞いてもらうってゆっくり時間をかけないとだめなんでしょうね。
すぐに答えがほしい私には難しいお仕事だな。

だめですよ。負の波動の力は恐ろしい。
元気でなくては跳ね返せないと思うな。
まずは自分が元気でないと! って・・わかってるんでしょうけどね。 

名前: あやゴンmama [Edit] 2012-08-11 10:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)