プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



男の子のトイレ、教えて


コメント頂いた皆さんへ

いつもありがとうございます!


ところで・・・今更ですが



我が家では 男の子を育てたのは 人間だけです。。。




男の子ワンコの おしっ●って 家でも片足上げるの?



トイレって どうしてるの?



男の子を育てている 皆さん~~



教えて!!!







line.gif
    

にほんブログ村 ビーグルランキングに参加中です。
wan…


   ビーグルランキング   ポチッとお願いします!

 応援のポチッとして頂けましたら嬉しいです



お邪魔したブログにはポチ逃げ状態です。
ごめんなさい

コメントのお返し遅れています・・・
必ず お邪魔しますので 見捨てないで~~


line.gif

コメント

ありがとうございます!


コメント・アドバイス頂きありがとうございます!
男の子の室内でのトイレの習慣は
まったく解かっていませんでしたので
それぞれのご家庭での工夫に
うなずいたり感心したりです~

迎える仔が どのような習慣になっているかは
今の飼い主さんに聞くにしても
我が家の生活時間やトイレ事情(場所)も
身につけてもらわねばね・・・

ストレスが少なく 変化にうまく対応してほしいです~
トイレに目印・・・そんな方法があるんですね。
その仔の性格もあるのね~
男の子は 奥が深い??・・・

皆さんのアドバイスなど 試してみます~
ありがとうございました!

2012-04-06 19:43 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

茶々丸は、外では高々と足あげてますが、家の中では
ちょっとだけ足あげてしてます。
家の中では、L字型のトイレトレーだと壁とか家具とかに
されそうな気がしたので、平らなトイレトレーにして欲しいって
思って、あえて平らなトイレトレーしか用意して置かなかったです。
途中で、目標が有った方がいいのかな~?って思って、小さい目標物を
トイレシートの真中に置いてます。

でも、もうトイレの習慣出来てますよね~?
くりくり2さんの、生活とその子に合ったトイレの習慣にして行って
いいのではないでしょうか・・・
2012-04-06 06:04 | 茶々丸ママ #JalddpaA | URL編集 ]

うちも男の子、育ててますが、
でも、うちのハウン、外飼いだから、
足を高々とあげて、それも1回の散歩で10回ぐらいします。
時間で言うと、5分に1回ぐらい、
私も知りたいです。
男の子のトイレの躾、
とっても楽しみなんですが。
頑張って下さいね。
2012-04-05 22:01 | はうとと #- | URL [ 編集 ]

うちはマイロがパピーのころからシートでの排泄がダメでした…
今でも外でしかトイレができないので
雨降りとか病気とか緊急時に困ります…
今度来るコは前のお家ではどうなんでしょうね
ディディエはトイレシートが使えます。
早い時期に去勢しているので家では女の子シッコ、 
外でも殆ど女の子シッコ、時々 足を上げてみる…くらいです。
妹のうちでは L字型にシートを固定してますが
やはり家では座って用を足している様子です。
2012-04-05 20:14 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

家はトイレはベランダ(そこへは自由に行けるドア付き)なのですが、
レンだけの時の時は一箇所で問題なかったけど、ポッポ・チッチが生まれてから、
本で知って、男の子には、ペットシートの真ん中にペットボトルを置くと良いと。
でも、1年弱で去勢したポッポは、その場所で良い子にしていたのに反して、
シニアになるまで去勢しなかったチッチは、マーキングの為、
ベランダのフェンス目掛けて足高々にし捲くりで、去勢した今も時々ありで;
縦型のトイレもあちこちには置けないので、粗相した場所にはトイレシートを、
そのまま置いてます(チッチの場合は年なので、もう叱ったりしてません)
シッコを拭いて消臭剤を掛けて、来客はどう思っているか判りませんが、
母は、チッチのチッチの匂いは気にならないでいます^^;

なんにも参考にならないお粗末なコメントでした^^;
2012-04-05 18:13 | レンママ #asDdZbMQ | URL編集 ]

うちはシニアだから参考にならないかもしれませんが、
半あげ・・な感じです。。
散歩の時ほどはあげません。
が、マックスを引き取ったときはうちもマーキングがすごかったですよ。
不安だとしちゃうんだと思うんですが・・・
だからしそうなところにガムテープとかであらかじめ置いといてだんだん場所を減らしていく感じでした。
(引き取ったばっかりで叱りたくなかったので)
今は完璧ですが、たまに違うところにしてます。。
2012-04-05 17:53 | アイリーママ #- | URL [ 編集 ]

初めまして。
ウチ お家では 足は あげないので 普通のフラットのトイレを使っています。
お外では 足を上げますが 対象物が無い時は 女の子と一緒で 心持脚を上げるくらいです。
脚を上げてのトイレを覚えるまでに 去勢したからなのかは 解りませんが 他の所に行っても 室内では 足上げしませんよ。
性格なのかな?
2012-04-05 17:38 | 元気君のママ #- | URL編集 ]

ウチはおウチの中も
足を上げてしますよ~
男の子用のトイレ(L字型の)を使ってます

後・・・覚えるまでは
さんざんマーキングされました。家中。。。
女の子と違って掃除が超大変でした

2012-04-05 15:18 | こたママ #- | URL編集 ]

中には、座ってする子もいるみたいですが、うちは、2人とも足を高々とあげてち~ってします。
うちは、家でも外でも。

中には、外だと足を上げるけど、家だと座ってする子もいるみたいです。

なので、うちは家にあるトイレは全部、L字です。

参考になれば。。。
2012-04-05 15:14 | miccii #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/562-09d5e40d

 | ホーム |  page top