プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



3月11日のラジオ出演



ボランティアグループを立ち上げて


3月14日で  4年目に入りました。




4年前の 母娘です






紆余曲折しながら メンバーは増え


日々忙しく・・・貧乏にもなりましたが(笑


そんな活動を認めて頂き


平成23年度「北海道福祉のまちづくり賞」を受賞。



先日 3月11日には


HBCラジオの


「ほっかいどう元気びと」という番組に



出演させて頂きました。







何故 この日なのか・・・


インタビュー後に気付いたのですが



東日本大震災後、被災された方々に


届けられた活動の中に 同じ思いがあったから。。。




たかが化粧・・・されど化粧。


お化粧どころではなかった日々


でも キレイになるのは 女性として 嬉しいはず






そんな活動をしている 私達に



スポットを当ててくれたのかな・・・感謝




この活動をしていることを 人に伝えていくのも


あなたの 役目でしょう。。。


そう言って 私の背中を押してくれた友人や


一緒に 活動してくれている メンバー・・・感謝


私も たくさんの人々に支えられている


そんな暖かさを 感じた一日でした。





ねっ!4年前の はっぴー~ 
                タイムふろしき。。。









line.gif
    

にほんブログ村 ビーグルランキングに参加中です。
wan…


   ビーグルランキング   ポチッとお願いします!

 応援のポチッとして頂けましたら嬉しいです



お邪魔したブログにはポチ逃げ状態です。
ごめんなさい

コメントのお返し遅れています・・・
必ず お邪魔しますので 見捨てないで~~


line.gif


スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし


コメント頂いた皆様へ

ありがとうございます!

ボランティアを始める時は無職でした。
その1年前には身体を壊し、入院・手術・4ヶ月間自宅療養・・・
回復が思わしくなく、うつ状態・・・
会社復帰したものの納得した仕事ができず1ヶ月で退職。
その後 2ヶ月自宅療養。

一家の大黒柱の重みに押し潰されそうでした。
悩んだ結果、1年間専門学校に通いスキルアップを決意。
中年おばさんの社会復帰の挑戦が始まりました。

その1年間の通学中、特殊メイクへの思いも捨てきれず独学で勉強。
そんな中、がむしゃらで子育てしてきた自分を振り返って
反省することが いっぱい。

意地を張ってシングルの子育てをしてきたけど
意地を捨てると子供も育って行く

それから 貧乏でもいいから
自分のやりたいメイクの世界・・・
ボランティアに足を踏み入れました。


今は たくさんの方々に助けられ
活動を理解し 私を支えてくれる人々も増え
地元や近隣の地域にも根づいてきていることに感謝です。

活動の中で出会ったいろいろな出来事で
私自身も成長させて頂きました。

これからも ワンコ生活で癒されながら
謙虚に活動を続けていきたいと思っています。







2012-03-16 10:06 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

行動に移すのはなかなか出来ませんもんね。
そんな中、思う道を進んで形にしていったのでしょう?
のうのうと生きているだけじゃ人生勿体ないですし
仲間になれる人とも出会えませんよね。
私も見習わないといけませんね・・・。 
2012-03-15 14:02 | 獅子虎 #- | URL編集 ]

ボランティア活動、
ほんと、お疲れ様です。
仲間がいて、助け合って、
でも本当に嬉しいのは「ありがとう」の言葉かな。
母娘で育ったはっぴーさん、ほんと幸せですよ。
地震の被害はありませんか?
あちこちで揺れてるみたいですが。
2012-03-14 22:38 | はうとと #- | URL [ 編集 ]

おお~ いいお話だ…
すっごく励まされます!
やってみなければわからないことたくさんありますよね。
今 新しい生き方のためにカフェのできる物件を探しています。
正直 家賃とか考えるとうまくいくのだろうか…と不安です。
でもやってみなければわからない
元気と勇気をいただきました
ありがとう!
2012-03-14 22:26 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

すばらしい^^
すばらしいよ
パチパチパチ

これからも、がんばってください!!
2012-03-14 21:32 | サスケ母ちゃん #/r2FRPR2 | URL [ 編集 ]

写真のくっきーちゃんとはっぴーちゃんが着ている服、記憶違いでなければ、
手作り…というかリフォームじゃありませんでしたか?
2012-03-14 19:47 | かのこ #kwzMfkEo | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/552-c4eb2a35

 | ホーム |  page top