プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



凶器化する夜の散歩道

雪国の冬、避けられないのが「つるつる路面」。


昨年 思いっきり転んで右肩を打ってしまった・・・


つるつる路面で体勢崩して右手で身体を支えて また激痛~


それからは 激痛・激痛・・・・仕事中 辛かった~



今年は まだ 1度も転んでないよ


こんな道が多いんだよ~




カーブが 怖い~~




どこも つるつる~





こんな道に薄っすらと 雪が降ると


凶器化する 夜の散歩道・・・




おかんは こんな道でも 夏靴です(オールシーズン)







ネットに出ていた「転んでけがをしないための歩き方」


基本的に小さな歩幅で歩き 重心を前におき
足の裏全体をつけて歩く「すり足」のような歩き方。
ピン・金具付きや深い溝のある靴底の靴。


確かにね!!


おかん直伝の「転びにくい歩き方」は


丹田呼吸法で歩いてる・・・


息を吸い込み、丹田(臍より下の下腹部)に力をこめてから


ゆっくりと息を吐き出す呼吸法。


いつも お臍の下に圧をかけて歩くから


ちょっと体勢崩しても立て直せるし


ダラダラの身体に 良い汗かいて歩いてるの。




丹田呼吸法の効果って ネットで調べてみてね。

①ストレス耐性がUP   ②自律神経のバランスが整う
③代謝や免疫力向上による健康増進
④集中力のUPによる生産性の向上
⑤インスピレーションが冴え、決断力がUPする
⑥脳の活性化に役立つ




おかんに効果が出てるかって?



・・・。。。。




line.gif
    

にほんブログ村 ビーグルランキングに参加中です。
wan…


   ビーグルランキング   ポチッとお願いします!

 応援のポチッとして頂けましたら嬉しいです



お邪魔したブログにはポチ逃げ状態です。
ごめんなさい




line.gif

 

ビーグルグッズプレゼント企画で
キャンドル希望された『●●母さん』さん~
連絡先教えてください~~

 
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし


micciiさん

東京は大変な状況のようで・・・
だって慣れてないんですもんね、仕方ないですよね。。。
雪道の歩き方は 疲れますけど
転びそうな体勢で転ばなかったときの爽快感!
中年でも まだいける!!と(笑

お肌のお手入れ頑張ってね~
2012-01-26 00:27 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


茶々丸ママさん

そうそう、歩幅せまくて小走りの散歩なの。
夏靴といってもクッション性が高くて
全然冷えないんですよ。
靴底の形状が冬バージョンじゃないだけで
快適です~~
ちゃんとした冬靴のほうが快適ですよね(#^.^#)
2012-01-26 00:21 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


クックのママさん

凄いでしょ!スケートリンクと似たようなものよ。
ちょっと凸凹してるけど・・・
夏靴だと意識して気をつけて歩くから
油断しない分 転ばないの。
でも おかんだけかもね~
はっぴーは おかんが
「うわ~」とか「滑る滑る~」なんて
叫んでる時は 引っ張らないで
おかんを待っててくれてるの。
必死なのが解かってるんでしょうかね(笑
2012-01-26 00:10 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


獅子虎さん

いやいや、ベストなんでしょうか・・・(笑
ただ気にいった靴を見つけられないだけだったりして~(+o+)
はっぴーも滑って転んだりしてますよ。。。
その姿が可愛いので笑えちゃうの~~~
特にカーブがね、爪があっても滑るんだわ。。。
2012-01-26 00:04 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

東京も雪が降って、翌日、ツルツル。
何回も滑りました。
(かろうじて、転びはしませんでしたが/笑)

先日、マッサージジェルが渡届きました。
ありがとうございます!!!

エステのお姉さんに「ちゃんとお風呂でマッサージしてね!」といつも怒られているので、これで、一生懸命マッサージしようと思います♪
2012-01-25 21:05 | miccii #- | URL編集 ]

今年は、まだツルツルのテカテカの道の日って
余りないので、歩き易いです。
夏靴は、滑りそうなのも理由のひとつですが、
足が冷たくなってしまうので、冬は冬用の靴履きます。
冷えませんか~?
歩き方も重要なポイントですよね~!!
私は、歩幅せまくして歩いてます。
2012-01-25 18:59 | 茶々丸ママ #JalddpaA | URL編集 ]

本当にツルツルピカピカになってますね。

スケートできそうで。
怖いですね。

夏の靴って。大丈夫ですか。
とにかく 気をつけて下さいね。[くどいけど]

ぱっぴーちゃんは散歩の時に引っぱったりしないんですか。
命がけのお散歩になりそうですけね。

2012-01-25 17:30 | クックのママ #- | URL [ 編集 ]

そうなんですか・・・。そりゃコチコチじゃスパイクも刺さりませんよね。
経験してきた上でのくりくり2さんのベストが 夏靴 なんですね。・・・深い。
(こんのあるんや!っと感激してたんですよ)
はっぴーちゃんも滑ってるのかなぁ?
毎年の事だから上手に歩いてるんでしょうね~。
2012-01-25 13:00 | 獅子虎 #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし


獅子虎さん

アイスバーンの道路は車も大変~
停まりたくても停まれない ・・・
歩いていてもカーブになると遠心力に逆らわない。。。
大外を歩いたりします~~
スパイク付きの靴は(@_@;)
雪道はいいんだけど氷道ではかえって滑ったりするの。。。
毎回、この時期は真剣勝負の散歩だったりして(>_<)
怪我しないように春が待ち遠しいわぁ~
2012-01-24 20:02 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


マドレーヌさん

今日のニュースで東京の雪景色(アイスバーン)映ってましたね~
ホント、緊張感が必要な散歩ですね。
マイロくんたちは久々の寒さだったのかな。
このオールシーズン(勝手に言ってる)の靴はソコソコに
厚みがあって冷たくないんですよ。。。
おかんは日常から腰に負担かけられないの・・・
(腰は2本の鎹金属で固定してる)
本当は暖かい靴がいいんだけど~~
2012-01-24 19:52 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


伊藤鼓太郎のハハさん

はははっ、長靴は大雪の時だけよ。
スノトレは堅くて歩きづらくて・・・
ハハさんの言ってる長靴では長い間歩けないんだ・・・
おかんは 膝と腰に負担掛けられない不自由な身体(?)なので
衝撃吸収材の靴は これしかないのさぁ~~~(高くて買えない・・)
だから散歩は これ1足でオールシーズン~~~
奇跡でしょ?



2012-01-24 19:37 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

これが日常なんですね~
関西(太平洋側)ではうっすら凍っただけで
(見た目わからず)交通麻痺おこりますよ~。
先日北海道展開催してて、靴売ってたのですが
かかとの所にスパイクが収納してあるんですね~。
せっかくよさそうなものがあるのですし、お使いになってみたらどうでしょうか??
怪我したら損ですよ!!
2012-01-24 18:46 | 獅子虎 #- | URL編集 ]

昨夜は東京にも雪が降り、うっすらと積もりました
今朝はガリガリに凍ってツルツル…
久しぶりに緊張感のあるわんこ散歩
8時までに交通事故は775件
関東地方の雪への備えのなさを実感しました

それにしても…
滑るとかの問題以前に夏靴で
足が冷たくはないのでしょうか…
私は東京なのにモコモコの防寒履いています
2012-01-24 15:29 | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY | URL編集 ]

おかん~~~~
長靴やスノトレ履かないの?
夏靴って・・・
それで転ばない事が奇跡よ~
ハハなんて、ひざ下まである長靴はいてるよ~
だって、いつズボッとぬかるか分かんないんだもん。
丹田、これって大事なんですよね。
でも、こんなにいろんなことに効くんだ~
明日の朝散にやってみようかな。
2012-01-24 01:33 | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/523-4d03ec98

 | ホーム |  page top