プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



正丸峠動物死体遺棄事件覚えていますか


昨年4月6日に報道された 埼玉県飯能市の山林で

ペットと見られる動物達の遺体が大量に発見された悲惨な事件

覚えていますか?


犯人はペット火葬業者でしたね。



昨年の7月25日に有志のもと共同墓地を設立できたそうです。





この墓地には、正丸峠から救出した500体以上の子達や


バラバラに返骨されていた一部の子達を納骨しているそうです。


500体・・・信じられません。。。


事件からもう1年が過ぎましたが


あまりのショックで忘れられない・・・




今年の5月1日遺骨回収作業の写真もUPされていました。



syoumaru_convert_20110603025151s.jpg


この時で 120体とか。。。


倒れた木々や大きな石の下敷きになっている子達。

木の根に絡まっている子達。

骨なのか木なのか判別が難しいほどの子。


悲しすぎます。


惨すぎます。


現実として受け止められない 家族達がいる・・・


おかんも 気が狂いそうになってると思います。



『最愛の我が子だから。
家族だから。
しっかりと供養してあげたい。』








その言葉が 悔しいほど切ないです。。。。


今年の7月25日 献花式から1年。


絶対に忘れてはいけないですね。



      合掌



line.gif
    

にほんブログ村 ビーグルランキングに参加中です。
応援のポチッとして頂けましたら嬉しいですwan…


   ビーグルランキング   ポチッとお願いします!


line.gif

スポンサーサイト

コメント

しおしおさん

ホントにすごくショックで絶句しました。。。
どうして そんな惨い事出来るのでしょうか・・・
愛情たっぷりで家族として暮らしていたのに。
共同墓地が出来て 少しは心が楽になることを
祈っています。
ご実家のワンコちゃん 体調が良くないんですか?
心配ですね・・・
2011-08-01 11:17 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

ケンのねね さん

そう。。。
今は 元気に走れ回っていますよね。
遺骨収集のボランティアの方々も
きっと泣きながら捜索してくれたのでは・・・
収集した遺骨は キレイに洗浄したそうです。
本当に悲しくて悔しい。。。
2011-08-01 11:10 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

レンママさん

母犬くっきーとお別れして時に 
やっぱりこの事件を思い出しました。
おかん達は 火葬場まで行って最後のお別れして
骨を拾って・・・
当たり前だって思ったけど 最後まで幸せもらえたんですね。
我が子を亡くした家族は みんな同じ。。。
こんな惨い結果を 誰が予想できたでしょう・・・
2011-08-01 11:05 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

なんてひどい!

知らなかったです
そんなことがあったなんて
今 まさに死にかけたり もち直したりを繰り返してる実家のワンコ
もし亡くなったら火葬して なんて話していたんです
すごくショックです
ご家族のかたも さぞかし心痛められたでしょうに・・・
今は安らかに眠れていますね
2011-08-01 00:10 | しおしお #- | URL編集 ]

私もケンを亡くして間もない頃で、本当に悲しくて悔しくて、怒りを覚えました。
この業者を、生きたまま山の中で木に縛りつけて放置してやりたい。
どれだけ、この子たちが寂しかったか思いしらせてやりたい。

今はただ、この子たちが虹の橋で幸せに暮らしていることを願うばかりです。
2011-07-31 23:17 | ケンのねね #- | URL [ 編集 ]

その惨い事件を知ったのは、
ポッポを荼毘にふして1ヶ月半後の事で、私もポッポの報告の時にふれました。
もう個人ではどうしようもない状況で、発覚から1年以上も掛かったけど、ようやく成仏出来たと聞いて、安堵の思いで一杯です。
2011-07-31 17:02 | レンママ #asDdZbMQ | URL [ 編集 ]

わんわんママさん

我が子なら「探して連れて帰る」・・・
みんな愛する子たちが 
そこに捨てられていた場所ですよね・・・
目を背けたくなる光景でしょうね。
どうして こんな事ができたんでしょうか。
ホントに 悲しいです。
2011-07-31 16:47 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

ポキママさん

まったく信じられない事件でしたね。
被害者の家族の心情を思うと・・・
そして捜索のボランティアの方々には
感謝ですね。
2011-07-31 16:42 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

もちろん。覚えてますよ。
あの時、身の回りの、ワンちゃんネコちゃんを飼ってる方々とも話しになって・・・
「もし、自分ちの子だったら、探しに行く?」と聞いたら
みんな「探して連れて帰る」と言っていました。
それぞれみんなに、最愛の我が子への想いが・・・
ほんとに、ショックな悲しい、酷い事件でした。
改めて
合掌
2011-07-29 12:13 | わんわんママ #JalddpaA | URL [ 編集 ]

ホントにショッキングな事件でした。
あんなに可愛がられて一緒に暮らしていた
我が子の亡がらをあんな無惨なめにあわせて。。この人は心があるのかと。。。
もう二度とこんな事がないように願っています。
共同墓地を作ってもらってやっとゆっくり眠れますネ。
2011-07-29 00:00 | ポキママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/430-2ce39692

 | ホーム |  page top