プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



母くっきーの誕生日に

朝 ベッドの上で堂々と寝ている はっぴーを

重くて 掛け布団の下から け飛ばそうと

足を動かしたとたん 両足が ツリ・・・

悶絶して 目が覚めました。。。。




7月20日  母犬くっきーの13歳の誕生日です。


以前に仕事で ある個人会社にお邪魔したところ

ビーグルのパピーちゃんが走り回っていました。

それが ビーグル犬との出会いでした。



その愛らしさにすっかりハマってしまい

ブリーダーを紹介してもらい

そして くっきーと出会うことになったのです。


よくある「ビビっと」きた・・・目と目が合った!

一番小さくて 控え目だった・・・かな~


その頃の写真は ほとんど無いのが 残念。。。



その後 くっきーのお産で 

はっぴー達のへその緒を切ったりして

おかんは産婆の経験をさせてもらったわ



昔のビデオで写したテープ

DSCN2869.jpg

くっきーのそばには はっぴーと「クマ」



くっきーの子育てに いっぱい教わったよ!

強く・優しく・気高く・堂々として・・・


子育てで悩んでるときには くっきーに相談したよね~

今 おかんがこうしていられるのは くっきーのお陰


画像 755
こうして 娘を見守っていたね


画像 758
いつも はっぴーを気遣っていたね


画像 570
仲よし母娘

いつまでも 忘れない。。。

ありがとう。うちの子でいてくれて。。。



掛け布団が重かったのは くっきーもいたからなの?





レンママのビーな毎日のローレンちゃんに。

くっきーと誕生日が同じで、愛しいポッポちゃを見送り
後を追うように旅立ったローレンちゃん。

虹の橋を渡った日は 我が家の次男坊の誕生日でした。


ローレンちゃん 17歳 ハッピーバースディ


残されたチッチちゃんを愛しんでいる
レンママさんに 
おかんの心が届きますように。。。




line.gif
    

にほんブログ村 ビーグルランキングに参加中です。
応援のポチッとして頂けましたら嬉しいですwan…


   ビーグルランキング   ポチッとお願いします!


line.gif

スポンサーサイト

コメント

キャンディ’ズママ さん

ありがとうございます!
キャンディ’ズママさんも同じ感動を経験しているんですね。
本当に教えられることに感謝です。
幸せいっぱい貰っていますね!
2011-07-25 08:17 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

遅ればせながら
くっきーちゃんお誕生日おめでとう☆
本当に私もキャンディの出産と子育てには沢山感動し教えられました。
強く・優しく・気高く・堂々として・・・
本当にその通りですね☆
きっとこれからもずっと虹の橋で見守ってくれますね!


2011-07-24 10:10 | キャンディ’ズママ #- | URL [ 編集 ]

茶々丸ママ さん

ありがとうございます。
茶々丸くんの先代が クッキーちゃんなんですか。。。
それは確かに可愛いはずですね(笑

おかんは いつも笑っている茶々丸くんの
笑顔が大好きです!!
2011-07-22 23:47 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

くっきーちゃん、お誕生日おめでとう!!
我が家の前の子もクッキー(カタカナ書きですが・・)です。
クッキーがいたから今、茶々丸が我が家にいるんだと思います。
みんないつまでも大事な子供たちですね!!
2011-07-22 19:29 | 茶々丸ママ #JalddpaA | URL [ 編集 ]

かのこさん

ありがとうございます~
かのこさんと ななちゃんも深い絆で
繋がっているのがわかります。

愛情をかけるのに躊躇しないで
真っ直ぐ向き合える相手ですよね。
くっきーの誕生日には はっぴーを産んでくれたことへの
感謝がプラスしています。
2011-07-22 17:40 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

はうととさん

ありがとうございます!
くっきーの子育てで初めに感動したのは
子供を守ることでした。
おかんが子育てで悩んでいた時に
精いっぱい頑張っている くっきーをみて
「おかんにも出来るよね」ってパワーをもらいました。
今でも 師匠です(*^_^*)
2011-07-22 17:32 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

レンママ さん

ありがとうございます。
ローレンちゃんのところにお邪魔して
ホントにビックリしたのを覚えています。
だからママさんの事が気掛かりでした。

ポッポちゃん、チッチちゃんね、兄弟で
仲よしトリオ親子で賑やかで
ちょっと垂れ目っぽいお顔が大好きでした。
癒されたわ~
ママさん、時々チッチちゃんの癒し顔 見せてね~
2011-07-22 17:25 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

ランままさん

ありがとうございます。
くっきーも はっぴーも
それぞれ性格が違うのが刺激的でした。
そこにいて当然なのに
旅立って行っちゃった・・・くっきー。。。
13歳の誕生日を一緒に過ごしたかったです。
2011-07-22 17:11 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

サスケ母 さん

くっきーを迎える時
そんなに深く考えてなくて・・・
家族とか、かけがえのないとか、癒してくれるとか・・・
いっしょに暮らして
本当に愛しいと思いました。
いい子に出会えたと思っています。
2011-07-22 17:07 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

くっきーちゃん、お誕生日おめでとう。
今は側にはいなくても、やっぱり祝ってあげたいですね。
子どもの頃から犬や小鳥、色々飼ってきたけれど、ワンコの存在感、愛しさには、不思議なものを感じます。

わたしも、忘れない。
亡くしたポピ、半年しか家にいられなかったテリー、そして、今わたしの大切な愛娘のなな。
2011-07-21 22:09 | かのこ #kwzMfkEo | URL [ 編集 ]

くっきーさん、お誕生日おめでとう。
くっきーさん、はっぴーさん、可愛いですね、クマさんも。
理想ですよね、母娘ワンコで仲良く生活できるなんて。
強く、優しく、気高く、堂々として、・・・
うち(私)、なにもないかも、うち(私)の子育て。
お恥ずかしい。
2011-07-21 21:53 | はうとと #- | URL [ 編集 ]

くっきーちゃん、お誕生日おめでとう♪

我が娘ローレンと同じ日の誕生日にいとおしい思いが込み上げます^^
そして、くっきーちゃんとの出会いから出産と子育ての様子も、
レンの時とダブってウルルンです^^
本当は、我が家も、くっきー・はっぴーちゃんのように、
母娘との生活を望んでいたんですけど両方ともチンチンが^^;

>強く・優しく・気高く・堂々と<

私は子供はいませんが、夫とその母との生活の中で、
レンからのその恩恵を受けて今ここに居ます^^

くっきーちゃん、こっそりママに逢いに来てたんだね^^☆♪

はっぴーちゃん、元気で長生きしてこれからもママの事宜しくね☆
2011-07-21 17:27 | レンママ #asDdZbMQ | URL [ 編集 ]

クッキーちゃん
お誕生日 おめでとう!

そう ワンコから私も
色んな事 教えて貰いました
2011-07-21 08:42 | ランまま #- | URL編集 ]

みんな、ずっとお誕生日^^
なんか・・・
こころがあたたまると同時に
涙が出る
わんこって。。動物って
こころに響きますよね
無言の愛情が・・伝わる
うまく表現できないけど
2011-07-20 21:59 | サスケ母 #/r2FRPR2 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/427-312038cb

 | ホーム |  page top