プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



診断結果

先日に たくさんのお見舞いのコメント頂き

ありがとうございました!

先に コメントでお返事してしまいましたが



「これ 何?」は


ダニ でした~


病院に連れて行った時は 小豆粒くらい



皆さんのアドバイスもありましたので


意を決して エリカラ―持参で行きました。


診察台に上がるのも 抵抗なく体重測定



診断を聞いて ホッとしました~


大げさな記事になって 申し訳ないですぅ。。。

DSCN2778.jpg
パンフレットより


ほんとに こんな感じでした。



DSCN2777.jpg


きれいに取ってもらいました!


それにしても 恐るべし ダニ





line.gif
    

にほんブログ村 ビーグルランキングに参加中です。
応援のポチッとして頂けましたら嬉しいですwan…


   ビーグルランキング   ポチッとお願いします!


line.gif


スポンサーサイト

コメント

初体験につき

☆ランままさん

そうなんですね~たっぷり吸われちゃったようで・・・
お薬は 今回初めて知ったんですよ。
まさか「ダニ」が我が子に寄ってくるとは思ってなかったので~
まして 瞼なんてね。
初体験が重なってます(笑


☆キャンディ’ズママさん

キャンディちゃんとミルキーちゃんもまだ経験してない?
じゃ、先輩なのね~~
形がね、ダニとは思えなかったので
何か悪い病気になったと思って ドキドキしてました・・・
いろんなことしてくれるわ。。。。


☆こたママさん

ダニって聞いたことあったけど こんなふうに表れると思ってなくて・・・
こんな経験したくないですよね~(^_^;)汗



☆伊藤鼓太郎のハハさん

病院ではフロントライン勧められました。
草原に行ったかどうか。。。なんて聞かれても
周りは全部 草だらけだし~
毎日散歩に出かけても ちょっと心配です。


☆mayumingonさん

あっと云う間に大きくなって 悪性の腫瘍かな~と心配しました。
ピットくんとゴン太くんも経験犬ですか?
なんで瞼なんでしょうね。皮膚が薄くて美味しい血に有りつける?の・・・


☆はうととさん

こちらでもダニの話は聞いたことあります。
でも 頻繁じゃないので 油断してました・・・
これからは ちょくちょく点検することにします~
でも。。。ダニって こんなに大きく膨れるんですね。
ピンセットで ぷちっと取ってもらって¥2100・・・


☆かのこさん

信じられない形でしょ?病気じゃなかったので良かったけど
なんで 今、このタイミングなんだ?
術後の神経質になってるときに 意地悪な ダニだ!


☆junjunさん

そうそう、ピンセットで取ったものを見せてもらったら
足がむにゅむにゅとなっていて ぎゃ~~。
間違いなかったよぉ。。。
ハナちゃんの背中1.5センチは凄いですね!
やっぱりフロントラインを付けたほうがいいのかな??

2011-07-11 23:58 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

ダニでよかったですね♪

私もちらっと「マダニ??」と
思ったのですが、北海道には
いないと思ってました~

まだマダニの存在を知らなかった頃ですが~
先住犬のハナの背中に直径1.5センチくらいの
出来物(?)が出来ていて「癌?」とも思ったのですが
思いきって引っ張ってみたら、、、
(無理に取っちゃダメってことも知りませんでしたよ)
足がむにゅむにゅとなっていて仰天したことを思い出しました。
血を吸ってパンパンになっていたんですね。

今後のことも考えるとフロントラインを付けられた方が
いいかもしれませんね。
2011-07-10 23:20 | junjun #- | URL編集 ]

ダニ!?
あれがダニなんですか~?
拝見してドキドキしてましたよ、本当に。
でも、よかったです。
一安心ですね。
2011-07-10 23:06 | かのこ #kwzMfkEo | URL [ 編集 ]

よかったですね。
北海道はやっぱりダニ、少ないんですかねー。
こちらでは毎年毎年ダニ、付けてきますから。
でも、お医者さんで取ってもらう、これが正解ですよ。
2011-07-10 23:03 | はうとと #- | URL [ 編集 ]

心配しておりました。
そうか、ダニだったんですねぇ~。
ダニも怖いものですけど、まずは一安心です♪
でもあっと云う間にあんなに大きくなっちゃうもんなんですねぇ~。
何故か目の周りによくつくような気がします。
ピットもゴン太も目の周りによくついていた気がするし。。
とにかく大事に至らなくて良かったです☆彡
2011-07-10 22:10 | mayumingon #D3/q6x.E | URL編集 ]

ひぃーーー
あれがダニ?
ちょっと解らなかったです。
最近、近所のわんこさんもダニが付いて病院で撮ってもらったと言っていました。
素人が取るのはダメだとか。
なるべく草むらに行かないようにしているんだけど、難しいですよね。
でも、ダニでよかったかな。
できものだったら大変だもんね。
フロントラインした方がいいのかな?
2011-07-10 19:02 | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL編集 ]

えっ~ダニ!
でも良かった~
安心したね♪
良かった良かった♪
2011-07-10 12:32 | こたママ #- | URL編集 ]

ダニでしたか~^^
あんなになるんですね@@
キャンディもミルキーも未経験です!

でも、安心しましたね!
ママさんも心配で疲れたでしょう。
お疲れ様でした^^
2011-07-10 09:03 | キャンディ’ズママ #- | URL [ 編集 ]

血を吸って パンパンになったのですよね
これをとる ピンゼットも売ってますが・

これから 草むらの中
本当多いですからね
フロントラインは つけているのかしら・

はっぴーちゃん
これですっきりしたね!
2011-07-10 08:58 | ランまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/419-fd54d5de

 | ホーム |  page top