プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



【写真】原発避難区域にさまよう犬たち3/27

※掲示板からの転載です。



☆原発避難区域にさまよう犬たち

611713_1301101126.jpg
写真をお借りしました。



こちらには このような書き込みが・・・

★GLORY TAZS 掲示板


胸が苦しくなります。。。


ハサミライン


先日 ある地域で 数頭を保護しました。
私達の車両を見つけると 沢山の犬達が駆け寄り
スタッフが 車から 降りると 自ら スタッフ達に
身を預けるように 耳を後ろに倒し なついてくる 子達
寂しかった 恐かった ひもじかった
そして 何より 『家族に会いたい』
そんな思いだけで どこから どう走って来たのでしょう

胸が締め付けられる思いでした
みんな 車に乗せると まるで 久しぶりの安息かのように
じっと 横になっていました

まず 身体を綺麗に スタッフが拭いてあげていました
ご飯もいっぱい食べて
水もいっぱい飲みました

今 うちの施設で 預かっています
獣医さんにケアをしていただき
そして この子達の 命を繋いだ思い
飼い主さんに会わせてあげたいと思います

どうか レスキュー依頼の 皆様
私達も一生懸命 皆様のお気持ちと一体となり
『命』を救いたいと頑張っています

理事長 始め スタッフ達も ある意味
政府に逆らい 突破方法で 一頭でも多くの子達を
レスキューする思いはあります

しかし そのような形をとれば 必ず
私達の活動は制限をされ
また社会全体にご迷惑をおかけする事になります

思いと行動が バランスが取れず
私達も腹立たしさや 悔しさをかんじながら
『できる方法』を模索しながら行動しています。
私の依頼要請を 受けた 飼い主さんの数は増えていきます


政府にも働きかけながら
並行に 自分達の やり方で 進みます
理事長は 福島県原子力対策本部に
『原発地域』に遺された 多くの動物を救いに行く 協力要請を しました

県対策本部は防衛省にも 要請をかけていただき
後は 政府からの要請待ちでした

しかし結果は
『原発地域に残された動物達の命は救えない』
と理事長に返事が来ました
予測通りの返答に驚きはありませんでしたが
これも政府機関 行政としても 致し方ない 結論と受け止めています

今は政府の動物達に向き合う姿勢がない余裕のない非常事態を理解し
置いてきた飼い主さん達と私達が手を取り合い
救う道を開いて行く事が 要 です

依頼された飼い主さんの心境を思えば
私達に『まだうちの子を救えないのですか』と
苛立たしい気持ちをぶつけて来るその思いを理解しています。
頑張ります としか 申しあげられません
ただ動いて結果をだしたいと思っています



ハサミライン


家族の元へ帰らせてあげたい!!

お手伝い出来ないのが もどかしい・・・


どうか どうか 頑張ってください!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルランキングに参加中です。

   ビーグルランキング   ぽちっと
 
ポチッとして頂けましたら嬉しいですwanニクキュウニクキュウニクキュウ

   FC2シングルマザーランキング   
シングルマザーランキングもよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

コメント

伊藤鼓太郎のハハさん

ホントに1匹でも多くのペットたちが
飼い主さんの元に戻れますように・・・
少しでも落ち着いた環境にいられますように!
お腹が満たされる時がありますように・・・
2011-03-30 08:30 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ほんとに、つらいとしか言いようがありませんね。
時折、ニュースの画面の端に写るわんこさんを見ては、ご飯を食べているのだろうか?夜は寒くないのだろうか?と気持ちが重くなります。
でも、どうしてもニュースや新聞の中にわんこさんの姿を探してしまいます。
1匹でも多くのペットたちが飼い主さんの元に戻れますように・・・
2011-03-29 10:23 | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL編集 ]

mayumingonさん

ホントに 自分の無力さが情けない・・・
今まで幸せに暮らしていた家族が
突然 離れ離れになって・・・
悔しいです。。。
2011-03-28 23:42 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ブルース さん

どうにもならない状態とわかっていても・・・
我が子と思うと よけいにつらいです。
なんとかならないんでしょうか・・・
この震災は あまりにも重すぎます。。。
2011-03-28 23:37 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ずっと気になっていました。
原発避難区域のわんこたちはどうしてるんだろう?って。。
現実的には分かっていたけど、どっかで救いがあって欲しいと願っていましたが、やっぱり厳しいんですね。分かっていたけど辛いです。。
私達はどうすればいいんだろう?
自分の無力さが情けないです。。
2011-03-27 22:17 | mayumingon #D3/q6x.E | URL編集 ]

つらいですね。
つらくて、リンクを貼って頂いている、
写真と掲示板を開けさせていただく勇気が
ありませんでした。。
2011-03-27 13:06 | ブルース #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/351-0dbb684a

 | ホーム |  page top