プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



地震による後遺症のワンコ達

ちょっとした揺れ(車の振動)なんかで
ドキッとしたりしている おかんです。

はっぴーも揺れる前に察知するかのように
壁や天井を見たりしています。


DSCN1992.jpg


はっぴーも敏感になっているんでしょうか。

そんなビビりの我が家の娘犬より
深刻な状態の被災地のワンコ達・・・

この地震で恐怖を感じてる ワンコ達にも後遺症があるんだそうです。

「飼い主さんを咬んだり、大きな音や声を怖がり

キョロキョロ落ち着かなくなる」

また

「人から離れなくなり、細かい震えが止まらなくなり食欲不振になる」


人間と同じですね。。。

安心させるためには

 「大きな声で命令したり、叱ったりしない」 とか

 「ドアの開け閉めは静かにしめる」

 「昼夜を問わず、抱きしめるようにする」
(出来れば、夜も一緒に寝てあげる。)


これって 子育てに繋がってるような気がします。

おかん、出来てなかったなぁ~

(逆に誰かおかんを抱きしめて~って思ってたし)


「ドアの開け閉めは静かにしめる」

これ・・・

よく義理の姉が兄に言ってたなぁ~

静かに閉めて。。。とか 足音がウルサイ。。。とか



ハサミライン

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


毎日 少しずつですが 記入してもらっています。

現在 94名

今週にも 100名になりそうです。

有難いですね! 

ハサミライン





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルランキングに参加中です。

   ビーグルランキング   ぽちっと
 
ポチッとして頂けましたら嬉しいですwanニクキュウニクキュウニクキュウ

   FC2シングルマザーランキング   
シングルマザーランキングもよろしくお願いします!!



 
スポンサーサイト

コメント

小春の母ちゃんさん

読み逃げ OKですよ!!

署名は 皆さんが 何かお手伝いしたい・・・
ウチにも ワンコいる、ネコ飼ってるから~
と快く記入してくれます。

現地に行けないもどかしさがあるけど
少しでも「元通り」に近づきますよう!!
2011-04-01 21:23 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

junjun さん

ペットも家族!と思ってくれる方々も多いですね。
家族が苦しんでいるなら 助けたい!と
ボランティアも増えているようですね。
でも・・・
原発区域にいる子達は救援が難しいんでしょう・・・
ほんとに悔しいですね。。。
2011-04-01 21:17 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

昨日は有難うございました。何回か読み逃げしてました。誰に義援金を託したら被災した動物達の助けになるのか?をいつも考えていました。考えているだけでは救えませんね。前進しなくっちゃ!またお邪魔します。
2011-04-01 14:09 | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI | URL編集 ]

今回の地震で神経質になってしまったり、
食欲不振になってしまったりと体調を
崩している子が多いと聞きます。

そして、飼い主さんと離れ離れで生活して
入る子、はぐれてしまった子、そして亡くなって
しまった子などなど。
人間も被災しましたが犬猫も同じですよね。
原発区域にいる子達も何とかならないのかしら?
2011-04-01 01:34 | junjun #- | URL編集 ]

キャンディ’ズママさん

訪問ありがとうございます!
読み逃げ仲間でしたか(*^^)v

小さな余震ですが気持ちのいいものではありませんね・・・
キャンディ’ズママさんの所は大丈夫なのでしょうか。。。

署名頑張りましょう!

そのくらいしか 出来なくて心苦しいのですが
皆さんが協力してくれて 嬉しいですね!


2011-03-30 23:06 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ちゃぴさん

「地震酔い」・・・大丈夫ですか?
人間と同じく動物達も怖い思いをしているんだと思います。

そして 救いの手は 後回し・・・

何が出来るか、 何も出来ないかもしれませんが
早く 家族の元に返してあげたいです・・・

2011-03-30 22:57 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
実は、私がブログを前からたまに私も読み逃げしていました^^
その後ご無沙汰していたんですが
くっきーちゃん虹の橋を渡っていたんですね。。。

余震も続いてて落ち着かないと思いますが
はっぴーちゃんと乗りきってくださいね^^
私も署名100名は集まりそうです!

2011-03-30 11:57 | キャンディ’ズママ #- | URL [ 編集 ]

はっぴーちゃん、予知できるんですね。
うちは地震のあと、しばらくおびえていました。
今は落ち着きましたが、私も地震酔いというもの
を経験しました。
被災地にいる方、動物はもっと怖い思いを
しているんですよね。
いつも常備している薬を買っているペットくすり
というサイトで、義援金を募っていました。
これからまだまだ大変なんでしょうが、
私もできることを、継続していけたらいいな、
と思ってます。
2011-03-30 11:15 | ちゃぴ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/350-e33f222c

 | ホーム |  page top