FC2ブログ

ビーグルブログの中で 紹介されていた

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



これは 署名せねばならぬ!!


今日、早速 職場関係、ボランティア関係、友人などで


署名してもらいました。


説明しながら 涙ぐんじゃった・・・


今日1日で なんと  遠慮しながら 39名!


(お昼休みや退社時間に お願いしたので)


DSCN1999.jpg

署名してくれた方々は 自宅でペットを飼ってる方ばかりじゃありません。


中には 犬が苦手だったり ペットに 全く興味のない方も・・・


ただ お金の寄付だけじゃない お手伝いが少しでもできたらと

快く署名してくださいました。


明日以降も 空き時間に「いいよ~~」と言ってくれる方も・・・


来週のおかんは ボランティア活動で 

たくさんの方との関わりがあります。


この思いを届けてきます。


「家族」と一緒に安心して暮らしたいよね!


家族との幸せが守られますように!!



※内容は ご自身が納得したうえで署名に協力お願います。




DSCN1915.jpg


我が家の 安心娘です


DSCN1906.jpg

離れて暮らすなんて・・・考えたくない






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルランキングに参加中です。

   ビーグルランキング   ぽちっと
 
ポチッとして頂けましたら嬉しいですwanニクキュウニクキュウニクキュウ

   FC2シングルマザーランキング   
シングルマザーランキングもよろしくお願いします!!



スポンサーサイト



【写真】原発避難区域にさまよう犬たち3/27

春のお彼岸

comment iconコメント ( 8 )

クックのママさん

この署名がすぐに形になるかはわかりませんが
CMじゃないけど

遠く離れている私が「今 私にできること」はこのくらい・・・

『地道な活動っていつか大きな波になると思います』

頑張れる言葉ですね!

明日も頑張ります!家族のために。。。

名前: くりくり2 [Edit] 2011-03-26 22:49

mayumingonさん

署名してくれた方が置き去りにされた ワンコが気掛かりだ・・・と
家族で話していた所だったそうです。
少しでも 力になりたいと・・・
みんな同じですね!!

名前: くりくり2 [Edit] 2011-03-26 22:43

マックスのねーちゃんさん

言葉を話せないけど きっと苦しんでいるペット達に
少しでも力になれたなら・・・
ほんとに人って優しいんだなって感じますね!
今日も頑張りました~明日も頑張ります。

名前: くりくり2 [Edit] 2011-03-26 22:37

かのこさん

ペットは家族!
署名してくれた方々も そう言ってくれます。
皆さんの気持ちが嬉しいです。
こちらでも今回の地震津波で避難勧告されたご家族も
ワンコを連れて来ていたと聞きました。
離れたご家族のもとに帰れますように!!

名前: くりくり2 [Edit] 2011-03-26 22:34

地道な活動っていつか大きな波になると思います・

2012年の法改正に向けて 色々な署名活動も盛んです。個人で十分検討して署名していきたいです。

沢山の署名すごいわーー 拍手

名前: クックのママ [Edit] 2011-03-26 11:44

わぁ~39名もですかぁ!!凄い!!
私は家族のみでしたが、今日ポストインして来ました。
微力ではありますが、少しでも力になれたら。。
少しでもわんこを助けられるのであれば。。
この悲惨な現状に目を伏せるばかりではいられませんね。
私達が出来る事からやっていかなくては!!

名前: mayumingon [Edit] 2011-03-26 00:06

私も職場などで署名お願いしています
お願いした方が、知らないうちにさらにまわりにお願いして
一人分もらうつもりが一枚分になって帰ってきたりします
人って優しいんだなって感じます
たくさん集められるようにがんばります!

名前: マックスのねーちゃん [Edit] 2011-03-25 22:53

ペットは家族!
神戸の震災の時も、同じ仮設住宅でこっそりワンコを飼ってらっしゃるお宅が二軒ほどありましたが、現実には禁止されています。そんな理不尽な。あんな大災害を一緒に生き抜いたのに。
わたしの名前をそちらで書いて頂いても構わないのですが、代筆不可となってますね~。
こちらでわたしも自分で、署名します!
大地震や津波を生き延びたワンコたちが、ご主人と引き離されることがないように…。

名前: かのこ [Edit] 2011-03-25 09:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)