プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



一人になる事の嬉しさと寂しさ

次男坊が 自宅から離れ 自炊しながら大学へ進学。

長男坊も すっかり 自宅を離れて行きました。

(すっかり?)


今日が 長男坊の 本気の引越し日。

おかんは 仕事だったから 何も手伝ってはいないし

帰ってきて部屋の中を見たら ほとんどの物が
なくなっていた・・・

昨年の夏頃出た後も 必要な時 必要なものを取りに来ていた。

おかんから 離れる準備をしていたのかもしれない


今回は いつもとは違う・・・

本気で 自立するようだ。


いいんじゃない? あたりまえでしょ? そうでなくちゃね!


ねっ はっぴー!

DSCN1578.jpg  
は~ なに つよがってんだか^^^



おかんと はっぴー だけの生活だね!



DSCN1758.jpg
あたしは おやつがあれば~


DSCN1759.jpg
おやつさえあれば にいちゃんは~



ちっ! 察っしろや


はぁ~い!引越しの終了!!

おかん、玄関は鍵を掛けておけ!!

襲われるぞ!



    そう言って 忘れ物を取りに来た長男坊。


終わったの? おかんに何か言うことないの?


おぉ~ おかん 愛してる!


はぁ? それだけ?


おっ! サンキュ! 愛してる! 


なんじゃそりゃ~


いいから!ちゃんと鍵掛けておけ!!じゃぁな!



そう言って はっぴーにおやつをやって出て行きました・・・

DSCN1727_20110220204014.jpg以前の画像
あたしゃ おやつさえあれば・・・


わかったっちゅうの!



寂しくなるなぁ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルランキングに参加中です。

   ビーグルランキング   ぽちっと
 
ポチッとして頂けましたら嬉しいですwanニクキュウニクキュウニクキュウ

   FC2シングルマザーランキング   
シングルマザーランキングもよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

コメント

うーママさん

今まで経済観念が まるっきり出来てない長男坊で
この先不安だったんですが・・・
自立するにあたって 今までが甘かったと気付いたようでした。

息子が大人になるのは 嬉しいですね。
後は 長続きしてくれれば・・・(笑

シングルの おかんは 長期戦で人生謳歌します~

2011-02-23 23:12 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

うをっ。
これは淋しくなるねー(T_T)
でも、男の子はちゃんと自立した生活を経験してた方がいいんだよね、きっと。
経済観念も身に付くしね。
恥ずかしくて「ありがとう」の一言が
なかなかいえないんだろうな。
離れてみれば、より親のありがたみは分かるだろうけどねー(^^)
淋しいだろうけど、これからは
思う存分自分の時間を楽しんじゃえ!
(って、そんな簡単じゃないんだろうけど。)
2011-02-23 21:50 | うーママ #- | URL編集 ]

miccii さん

micciiさん、いらっしゃいませ~~
昨日の琥太郎君の「とんでもないネタ」で
噴き出してしまった おかんです、すみません~~

我が家では 参考?にならなかったけど
想像してました(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!
2011-02-23 14:56 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

はうとと さん

孫ですか・・・
て 事は 私 お婆ちゃんだわ~
いやぁ~~~
おかんは これからが青春ですよ!
寂しくなったけど おかんは羽ばたきます!!!
そうそう 長男坊は
そんなに離れた所じゃないんです(@^^)/~~~
2011-02-23 14:51 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

SUNの同居人さん

やんちゃで自己中で人目を気にしないマイペースな長男坊も
社会の風にあたって 少し大人になったんでしょうか。

周りを気づかう事が出来るようになったみたいです。

くっきーが居なくなって はっぴーにも優しくなったのが 嬉しいです。
2011-02-23 14:45 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ナシカ母 さん

そうそう 小さい頃は「早く大きくならないかなー」って思いました。
早くに大人になるのも 寂しいものですね・・・(早くもないか)

今は はっぴーと二人なので
はっぴーだけに 愛情を注ぐのが怖いかも・・・

はっぴーも いまの生活に慣れると「箱入り娘」状態?です~
2011-02-23 14:39 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

かのこさん

二人の息子はアッサリと家を出て行きました。
それぞれ見送る時は 感慨深い?時間なし~~
じゃぁね! でしたよ。。。

思春期の反抗時は 一緒にいるのがツライ時期もありましたが
過ぎてしまえば いい話のネタになるのを
長男坊が教えてくれたみたいですね。
2011-02-23 14:33 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

伊藤鼓太郎のハハさん

長男坊の思春期の反抗時を思い出すと
今の優しさは考えられないんですよ~~

本人 忘れているようなので
この時とばかりに 当時の行動を報告してます(^v^)

はっぴーと ゆったり幸せ感じる事にします!
ちょっと物足りないけど・・・
2011-02-23 14:28 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

クックのママさん

愛してるって 普通 親に言わないですよね。。。
それを 平気で言えるんだから 面白い子です~

今まで おかんと適度な距離を取っていたのが
良かったのかもしれませんね。(*^^)v

スムーズな親離れ子離れ?

ワンコとの別れのほうが 辛かったりして。。。。
2011-02-23 14:25 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ポキママさん

素直にさみしいです。
1年前は息子2人と くっきー&はっぴー おかんの
5人暮らしだったのに・・・
今は 二人なんですものね~
自然のことなので 覚悟してましたが
家の中が 静かです。。。
美人会?
呼べる人 限られそう(^_-)-☆
2011-02-23 14:14 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

はじめまして!miccii(みっちぃ)です。
コメントありがとうございました。
ダイエットネタに、昨日は琥太郎のとんでもないネタにまで(^^)
実は、初めてコメント頂いた日かその前か、偶然ですが、私もこちらのブログ拝見させて頂いていたのです!
URLをクリックしてビックリしました♪
これからも遊びに来ます!
2011-02-23 13:52 | miccii #- | URL編集 ]

こんばんは

近所、親戚にも一人暮らしの人が増えてます。
長男さん、近所じゃなくっても遠くではないようで、
子供の自立、喜ばしいことですよね。
長男さん、お嫁さん貰って、近所に住んで、
孫でもできたらまた賑やかになりますよ。
それはそれで大変かも、
2011-02-22 22:54 | はうとと #- | URL [ 編集 ]

優しい長男くんですね。
くりくりさんがいきなり寂しくないように半年かけてのお引っ越しだったんだ~ でもきっと度々顔みにきてくれると思うな~

気楽な一人暮らし?はっぴーちゃんと楽しまなきゃね!!
2011-02-22 12:24 | SUNの同居人 #- | URL [ 編集 ]

そうやって段々と親離れしてくのですよね…子供達。
小さい頃は「早く大きくならないかなー」って思ったりしたけど…
でも、複雑な気持ち~嬉しいのと、寂しいのと、両方!!
こうして私達も、子離れしていくのでしょうか…
これからは、わんこ娘との二人暮らしですねe-50v-286
2011-02-22 08:39 | ナシカ母 #I9hX1OkI | URL編集 ]

男の子は…あっさり自立していくんでしょうね。うちも、遠くない日なんだろうな~(うちは、長男に出て行ってほしいけど)。
長男さん、優しいですね。本当に寂しくなりますよね。
はっぴーちゃんにたくさん癒してもらって下さいね。
2011-02-21 22:15 | かのこ #kwzMfkEo | URL編集 ]

旅立ちですね。

でも愛してるって 言ってくれる子
素晴らしいと思いました。 感動しました。
いいお話です。
2011-02-21 10:05 | クックのママ #- | URL編集 ]

子供の成長って、嬉しいようで寂しいものですね。
くりくり2さんは男の子二人なんですね。
ハハは女の子二人です。
うちの娘たちもいずれかは出て行くんでしょうね。
大姉のほうは、アメリカに行くと頑張っています。(いつになるかは解りませんけどね)
でも、子供たちにもそれぞれの人生があるのだから、仕方のないことですね。
長男坊さん、優しいんですね。
ぶっきらぼうな言葉の中に、おかんを思う気持ちがいっぱいですよ。
いずれ、どんどんと家族が増える日が来るまで、はっぴーとゆったり過ごしてくださいね。

2011-02-21 00:00 | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL編集 ]

さみしい~ですね。。
いつかは 自立するのが
当たり前なんだけど。
ママさん、寂しくなったら
また 若いお友達 呼んで美人会(?)
やってください!
でも ハッピーちゃんがいてくれる
だけでも 癒されますよね☆
2011-02-20 22:09 | ポキママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/333-a1c1a263

 | ホーム |  page top