プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



おかんと はっぴーの美容と健康

私たちは 女性ですから(・・・???)

今日は 二人の美容と健康のための レシピを紹介します。


そのモノは   昆布。

昆布の良さは 知られていると思うので


まず 普通におやつで食べてます。   レシピじゃないし・・・


DSCN1843.jpg


抗アレルギー成分を身体にとりこむと アトピー性皮膚炎や花粉症にも有効です!

それに 老化防止に有効と言われている作用があると言われてるので

年齢よりずっと若く見られるかも~~
          まあ ほどほどに


昆布といえば だし


適当な大きさに昆布を切って水に浸しておき

”だし”を取ります。

DSCN1734.jpg

我が家の冷蔵庫には 必ず入っているモノ。


だしを取った後の昆布は はっぴーのダイエット食に。


DSCN1797.jpg


また やわらかくなるまで煮て 昆布パックも作れます。

昆布パックは美白効果あり!

ただ ちょっと面倒なんで

おかんは 時々 昆布だしで顔を洗っているんですよ。


昆布の匂いが 鼻につく時もあるけど・・・(笑)
   休日に試してね


昆布だしの旨みはグルタミン酸。


このグルタミンには外科手術後の傷の回復期間を縮める効果があるんです。


だから 肌にはいいんですよ!!


おかんは 「プチ美容家」の顔も持っています・・・プチですから


時々 メイク教室・美肌指導などの仕事も入ります。


無題


はっぴーの毛並みも ツヤツヤですよ (^_-)-☆


DSCN1569_20110212214259.jpg



昆布 ばんざ~い!!  レシピ?です~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルランキングに参加中です。

   ビーグルランキング   ぽちっと
 
ポチッとして頂けましたら嬉しいですwanニクキュウニクキュウニクキュウ

   FC2シングルマザーランキング   
シングルマザーランキングもよろしくお願いします!!




コメント

そーなんだ!
昆布って、そんなにスゴイなんて知らなかったー。
昆布でパックが作れるのかぁ。
テマヒマかけるのはちょっと面倒だから
昆布をオヤツから、挑戦したいなあ♪
2011-02-15 20:11 | うーママ #- | URL編集 ]

たいていの食材は食べられるけれど、昆布と牛乳だけは、実はどうしても駄目なわたしです^^;
でも、出汁を取るときは、美味しいんですよね~、どういうわけか。
くりくり2さん、シングルマザーランキング、削除されてしまったんですか?及ばずながら、毎日応援させて頂いていたので、残念です。。。
2011-02-14 14:51 | かのこ #kwzMfkEo | URL編集 ]

ママさん、発熱中なのに コメント
ありがとう~♪
昆布好きだからこの春 たくさん食べてみますね、
効果があるといいな~
ポキにも少し与えてみよう☆
老化防止っていうところが ポイント!
ママさん、コメ返しは無理しないでね、
お大事にしてください☆
2011-02-13 23:00 | ポキママ #- | URL [ 編集 ]

昆布って、水に漬けておくだけで出汁になるんですか?
ハハって、出汁作るのが下手なんですよ~
どうしても億劫になっちゃってね。
でも、昆布は大好きなの。
昆布パックもやってみたい。
「プチ美容家」って、おかんの本職は何なんですか?
乾ききったハハを助けて~

2011-02-13 23:00 | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL編集 ]

昆布生活

昆布ってそんなにいろいろな効果があるんですか?
知らなかった~i-282
昆布洗顔かぁ。ターンオーバーが狂ってる時とか特に良さそうですね!
アトピーにアンチエイジング・・・これはもう明日から昆布生活かなi-237
コンビニとかで売ってる「おしゃぶり昆布」でも効果あるのかしら???
美肌指導が出来るなんて、尊敬しちゃいます!

ケンにも昆布生活させれば良かったなぁ(笑)
2011-02-13 22:55 | ケンのねね #- | URL [ 編集 ]

プチ 美容家・・さん色々教えてね。
私も色々試すの大好きで・
手づくり美容液 作ったりして遊んでいます。
2011-02-13 18:04 | クックのママ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/324-30303cfc

 | ホーム |  page top