プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



大掃除のお手伝い犬

歯垢取りも3日目になると 慣れてきた おかんです



納戸の片付け 掃除は 午前中順調に進み

不要な 雑誌・ビデオテープ・おもちゃは

あっという間に ゴミ袋に4つも!


休日に掃除するほうが 慌てなくていいのに
やりはじめたら 止まらない・・・


まだ 衣類が残っているけど
また明日にでも片付けるつもりでした。

13:00から 勤務なので12:30には家を出ました。
(通勤時間 15分)



karasu05.gif ~^^ karasu05.gif ^^^ karasu05.gif ^^^ karasu05.gif ^^^ karasu05.gif



勤務が終わって 自宅に戻ったのは 21:50


??・・・???・・・???!


何か へん?  ま、いいか。

お腹すいた~ ご飯食べよう~~

???・・・?? んっ やっぱり 何か へん?

あ~ あれっ~~  はっぴー?はっぴーは?


遠くで鳴き声が  くぅ~~ん 


トイレ・押入れ・寝室・息子の部屋・・・・いない!

もしや~~ 納戸?


いた! なしたの?

9時間以上 納戸に閉じ込められていた はっぴー

おしっこ・う○こは 数か所・・・(見せられません)

ストレスで 記念写真の台紙は かじる・・・

DSCN1740.jpg   DSCN1741.jpg
    写真は無事でした。

DSCN1439_convert_20110126010254.jpg

と 簡単に考えていましたが


DSCN1440_convert_20110126010338.jpg




あ~~~ぁ~DSCN1441_convert_20110126010411.jpg


反省してるのか? こらっ!!


DSCN1445_convert_20110126010442.jpg




まあ 反省してるようだね!!



はっぴーのお陰で 

納戸の絨毯を変える、 記念写真も台紙から剥がし
ファイルに収納するなど 大掃除になりました。


お手伝い ありがとうね(本心?)

DSCN1367.jpg


でも どうやって入ったの? おかんが 悪い?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルランキングに参加中です。

  ビーグルランキング   応援ありがとうございます
 ポチッと!


ポチッとして頂けましたら嬉しいですwanニクキュウニクキュウニクキュウ

   FC2シングルマザーランキング   
シングルマザーランキングもよろしくお願いします!!



コメント

junjun さん

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
こんな ドジ・ビビりな娘犬 はっぴーと
時々登場する 亡き母犬くっきー
更年期の おかんのつぶやきです。

納戸に閉じ込められた はっぴーのお陰で
とっても整理された納戸です (#^.^#)あはっ

  

2011-01-28 09:01 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

再びお邪魔致します~

事後報告になりますが、リンクさせていただきした。

不都合があればおっしゃってくださいね。
2011-01-27 23:33 | junjun #- | URL編集 ]

初めまして。junjunと申します。
先日はブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました。

ハッピーちゃん、9時間も納戸に閉じ込められて
いたんですね~
少々の悪戯、おし●こ、う●ちは仕方がないですよ(苦笑)
出られない!!って思うとよけいにしたくなっちゃうかも知れませんね。

思いがけず大掃除をせざるを得ない状況になってしまったけど、
それも怪我の功名ってとこでしょうか。
ハッピーちゃん、ママに協力してくれたんだね☆

また、遊びにきますね♪
2011-01-27 23:09 | junjun #- | URL編集 ]

クックのママさん

9時間の間 かなり大騒ぎしていたようなんです。
ドアに掻っちゃいた後やドアの周りの絨毯がめくれてました。

騒いでも誰も来ないので 諦めたんでしょうね。
これからは、はっぴーの存在に 私も注意しないと(笑)

2011-01-27 22:11 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

9時間ですか。
ハッピーちゃん大変でしたね。
我がままに育った 家の子だったら
もっともっと暴れると思いますよ。

デモ後ろ向きの時に 移動するとわかりませんものね。
びっくりな1日でしたね。
2011-01-27 16:24 | クックのママ #- | URL編集 ]

SUNの同居人さん

たぶん・・・入ってるの気づかなかった。
というより 思いもしなかったし

閉じ込められたのに 音も声も無いので全然 気付かなかった・・・
思いがけず大掃除できて良かったです(笑)

抜けた奥歯は 虫歯っぽくないので
不思議なんです。
でも歯磨きをする躾けにも挑戦してるので
毎日 汗だくですv-356

2011-01-27 16:18 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

納戸に入ってるの気づかずに閉めてお仕事にいっちゃた?はっぴーちゃん災難?だったね。
でもさ・ある意味大掃除できて良かったと思うしかね・・・
SUNも納戸にしてる部屋について入って閉じこめられたこと何回かあります。まぁ10分15分で気づきましたけど。その後はついて入ってきても私が出るときには一緒に出てきてくれますよ~

奥歯!抜けちゃうんだぁ~
歯磨きちゃんとしてるの尊敬しちゃいます。私はしてないの。させてくれないから(涙)
2011-01-27 15:52 | SUNの同居人 #- | URL [ 編集 ]

ナシカ母さん

わぉ!それは 嬉しい!!
これから ナシカちゃんのブログ訪問が
楽しみになりましたv-344
これからもよろしくお願いします!!
2011-01-27 13:35 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ナシカも、同じです!
やんちゃ娘だけど・・ビビりです。
それと、表情や顔もそっくり!
とても似ていると思います~e-266
2011-01-27 01:12 | ナシカ母 #I9hX1OkI | URL編集 ]

ケンのねね さん

「しっこ~」って言ってもトイレに行けなかった^^^^
うんうん、きっと そうだったと思います。
真っ暗だったし 心細かった?

でも なんで閉じ込められたかなぁ~

穴だらけになった絨毯は 剥がして
違う絨毯を敷きました。
ホントに 大掃除になったんですよ。。
2011-01-27 00:07 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

想定外!!

予想もしなかった展開でしたi-282
9時間もって、すごいですね!
きっと、「開けて~」って言っても開けてもらえず、「しっこ~」って言ってもトイレに行けなかったのねi-201
あくびもホッと気が緩んだのかな?ってコトで許してあげて下さいね(笑)

それにしても、絨毯あんなに穴だらけにしちゃって大丈夫なんですか?i-230
2011-01-26 23:10 | ケンのねね #- | URL [ 編集 ]

ナシカ母さん

そうそう、アルバムまで手が行かないので
それは 腹立ちながら 変に納得したりして(笑)

絨毯の取り換えは 数年使ってない物を
利用したので 出費はなかったんですぅ~~

お手伝い上手なんでしょうかねぇ~?!

ナシカちゃんと似てる?

結構怖いもの知らず それでいて ビビりですけど・・・

ナシカちゃんも?
2011-01-26 22:41 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

なつさん

どうして入っちゃったのか わからないんです・・・
ドアの 閉め忘れ?
9時間 きっと心細かったと思いますが

ホントに余計な掃除が出来ちゃって
こんなハズじゃなかったのに~~


私も悪かったのかな・・・と反省してます。

でも キツイ大掃除になりました。
2011-01-26 22:33 | くりくり2 #/bDVpXW. | URL [ 編集 ]

ポキママさん

かわいいそうだったけど・・・
何故 そこにいたのか 分かりません~
片付けしてる時には 私の周りにいなかったんです・・・
不思議???
いたずら という訳じゃないので
やっちゃっても仕方ないですよね
2011-01-26 22:28 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

ハッピーちゃん、大変だったね!!
9時間も納戸に一人ぽっちだったなんて…
でも、どうして入っちゃのかな~?
なかなか出来ないアルバムや絨毯の取り換え迄やれたのは…
お手伝い上手の、はっぴーちゃんのおかげですねぇ~?!
(ハッピーちゃんとナシカ、とっても似ていますv-286v-286
2011-01-26 17:51 | ナシカ母 #I9hX1OkI | URL編集 ]

はっぴーちゃん!!どうして入っちゃったの~(;O;)
きっとお掃除してたママさんの近くにずっといたくて
入っちゃったのかな~
9時間は長かったね(;O;)

でもママさんは余計な大掃除がいっぱい出来ちゃいましたね^^;
ママさんもはっぴーちゃんもお疲れ様でした!
2011-01-26 16:31 | なつ #- | URL編集 ]

やってくれましたね~はっぴーちゃん!!
納戸に入ったはいいけど 出れなかったのか
ママさんが出かける前に 閉めちゃったのか
ですよね~?
かわいいそうだったね~それくらい 
やっちゃっても仕方ないよね♪
2011-01-26 12:30 | ポキママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/322-e46a08bf

 | ホーム |  page top