プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



回想 くっきー その死まで

息遣いが あまりにも苦しそうだったので
かかりつけの動物病院へ。

診断は 肺水腫。

レントゲンに写った肺の影は 白くなっていました。
利尿剤と強心剤の注射と 3日分の薬をもらい帰ってきました。

翌日、再度レントゲンを撮ってみたら
肺がきれいになっていて 一安心。

獣医からは 再発の頻度が高い病気だから
普段から 気をつけて観察するよう アドバイスを受けました。

それから6日間 楽になったくっきーは
いつものように 食欲旺盛で散歩も ゆっくりですが
マイペースで 自由気ままに 歩いていました。

体調が悪化する 前日の散歩は本当に珍しく 
娘はっぴーと戯れ 遊びながら
駆けっこして 追いかけっこして・・・

あまりにも元気だったので
「うわぁ~~ くっきーが走ってる!!待って、待って~~」

家に着いてからも 調子が良さそうだったので
みんなで お風呂に入りました。

本当に治ったと思っていたのに・・・



朝 起きてみたら また息遣いが荒くなっていました。

電話で投薬一週間分を頼み、飲んでいましたが
一向に良くなる気配がなく 3日目に入院。

翌日、勤務が終わって 期待を胸に抱え
迎えに行ったのですが 状況は変わっていませんでした。

初めての入院・・・不安と苦しさで一杯だったと思います。

私の声を壁越しに聞いたくっきーは 精いっぱいの声で
私を呼んでいました。

その頃から 私も不安になり もしかしたら・・・・
でも そんなに早くに逝くわけがない!!
絶対に元気になるはず!!

そう思いながら 自宅に戻り いつものソファーに寝かせました。

その日から 私は 居間に布団を敷きそばで寝ることに。
そして 2日間の休みをとり ずーっと一緒に過ごしました。

3日目の朝早く、尋常じゃない息遣いで慌てて 
病院が開く前に 車に乗せて連れて行きました。

待合室の椅子に座っている時 
辛かったのでしょう・・・
帰りたかったのでしょう・・・
 
泣き声を出すことなど殆どない くっきーが

「くぅ~~~ん」  と 鳴きました。

今でも あの声は 忘れられません・・・

診察室に一番に呼ばれ 診察台に上がった時
意識が薄れ、緊急に酸素マスク吸入。

その後は 医師の治療で意識も戻り 集中治療室に入りました。

本当なら 朦朧として立つことさえ出来ない状態なのに

集中治療室に入った時、 すくっと立ち

焦点の定まらない目で 私を探していたのです。

その姿を見た 医師も 

「この子は 凄い根性の子だね、普通じゃ立てないよ」

くっきー 母さん、ここにいるからね、横になりな・・・

くっきー  くっきー  くっきー

それから 30分間ほど寝ている姿を見ていました。

(こんなに長い時間 一人で留守番したことのない 娘はっぴーは
きっと鳴いているんだろうな)

今すぐ 悪化することもないのでと 帰宅を促され
11時頃 自宅に戻りました。

そして50分後 急変したと電話を受け
急いで駆け付けると

そこには 汗だくで心臓マッサージをしている医師が・・・

「急すぎる!!頑張れ!!」そう 叫んでいたようでした。



9月29日 12時10分  くっきー12歳2ヶ月

    画像 888

画像 645 


凛として 旅立ってゆきました。


beagle5.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お願いしますニクキュウ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/284-9531c788

 | ホーム |  page top