プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



ぐっちぃー流血・はっぴー返り血・孫泣く




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです






昨日 仕事帰りに寄った ドッグランで 


ぐっちぃーに 想定外の出来事が起こりました





はっぴーは ゆっくり マイペースだったのですが

ぐっちぃーは ちょっと興奮気味だったので

始め リードをつけたまま 遊んでいました






その後 落ち着いて遊び始めたので

リードを 外して 遊んでいました

ところが 近くにいた 大型犬とバトルを始めちゃって・・・

 



おかんは バトルを止めさせるのに

ハーネスを掴んだ時は全く 気づかなかったのですが

相手の 牙が ぐっちぃーの耳のあたりに 中ったようで 

耳と頬が 真っ赤に 流血していました





大型犬の 飼い主さんは男性で スーツを着ていて

キャンプ用の折り畳みイスに 座ったまま

携帯電話で お話中~~~

バトル中は 知らん顔・・・





そして そのスーツ男性が イスに座ったまま

「血が出てますよ~~」

て 教えてくれました。。。

いやいや  挑んでいった ぐっちぃーも悪いけど

せめて バトルを止めさせるのに

協力してほしかったわ




すぐに 車に戻って 流血の処理をしていたら

はっぴーが心配そうに ぐっちぃーをみてました

きっと その時に はっぴーの足と肩に

血が付いたようです

血だらけになって帰ってきた 2わんこを見て

小6の孫が 泣いていました

ドッグランは大型犬のいない時にしようかな・・・

今後の課題だわ 





したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます








スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

赤霧島りるかさん

コメントありがとうございます

おかん家は ドッグランデビューが遅くてね・・・
はっぴーは他のワンコに絡まれるのが恐く
ぐっちぃーは絡みたくて興奮しちゃって。。。

みんなで仲良く遊ぶ姿が
とっても嬉しかったんだけど
しばらく行くのが恐いです。

ぐっちぃーは 何事もなかったように
もう元気いっぱいです(笑

いろんなタイプの飼い主さんがいることを
経験させてもらいました
2017-06-03 19:59 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

junjunさん

コメントありがとうございます

今回の事で ドッグランに行くとき
大型犬がいたら遊ばないで
帰ってきちゃうかもしれない・・・
 
普通に遊べたらいいんだけど
またバトルしたら恐いし~

junjunさんも経験されてるんですか?
耳からの出血って ほんとに止まらなくて
嫌な汗が出ました

私より孫の方が、凄~く怒ってました。。。
2017-06-03 19:51 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かのんオーレさん

コメントありがとうございます

やっぱり腹立ちますよね~
何であんなに大きな子に バトルを挑んだのか・・・
他の子とは仲良く遊べていたんですから~

きっと 大き過ぎて
恐かったんじゃないかと思っています

ぐっちぃーはビビリだけど
遊びには貪欲なので もう元気有り余ってます(笑
2017-06-03 15:33 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あやゴンmamaさん

コメントありがとうございます

ドッグランにいた 他の飼い主さんは
みんな 自分のわんこの側にいたんですけどね

その超大型犬の飼い主さんだけ
椅子に座って楽してました・・・

私も始めて見ました

末の孫は頻繁にぐっちぃーの様子を見に来ては
血で汚れた耳と頬をなでてました・・・
2017-06-03 15:29 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ペコのお母たんさん

コメントありがとうございます

血の量を見て ビックリしました
触ったときには
私の掌が 真っ赤になり
慌てちゃいけない・・・って
自分に言い聞かせてました・・・

まさか こんな事が起きるとはね
ぐっちぃーから目を離していなかったから
すぐにバトルしてる2匹を引き離したけど
あのスーツ男性は平気だったんでしょうか?
2017-06-03 15:22 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クラママさん

コメントありがとうございます

バトルをした大型犬の子は
決して気性の荒い子じゃないんですが
ぐっちぃーの3倍ほどの大きさで
圧迫感はハンパなかったです~


飼い主さんは 一度も椅子から離れることなく
座ったまま・・・
安心していたんでしょうか?
「血が・・・」の時も
足を組んだままの体制でした・・(涙
飼い主って いろんな人がなれるんですね。
2017-06-03 15:14 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます

ラン内に椅子を持ち込んだ時も
ビックリしましたが 背広とは・・・

ぐっちぃーは 自分より背の高い子が
どうも苦手なようです
仲良く遊べる子もいるんですが
困った状況ですよね・・・
これから ドッグランに行くのが恐いかも。。。
2017-06-03 15:08 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

おいおいおい💦なんて奴だそのおっさん💢
ビーグルは耳が命なのよ、いやそれ以上になったら
どうしてくれるのよ💢💢💢
大型小型の限らず飼い主たるものは
しっかり我が子の行動に責任を持って当たって欲しいです。
まるで他人の事みたいな態度ですね。
こんな人にワンコを飼って欲しくないわ💢

それで、怪我の具合はどうですか?
お孫さん、大事なぐっちぃー君の痛そうな姿は
自分のこと以上に悲しかったでしょうね。
その心情を思うと私も胸が痛くなる。
2017-06-02 05:44 | 赤霧島りるか #- | URL [ 編集 ]

これは酷い!!
ランに入ったら自分ちの犬から目を離してはいけないですよね。

それに大型犬は小型犬とは違うんだから。
そのスーツを着た男性、大型犬を飼う資格なしですよ。

せっかくの楽しいランが大ナシでしたね。

ぐっちぃー君、可哀想。そしてそれを見ていたはっぴーちゃんも。
血だらけの2ワンを見て泣いちゃったお孫さんの心の傷にならなきゃいいけど。

ぐっちぃー君 どうぞお大事にね。
(耳からの出血はなかなか止まりませんよね。→経験者)
2017-06-02 01:36 | junjun #- | URL編集 ]

え・・・
めっちゃ腹立ちます。その方、なにしてはるんですか?
血でてますよって。
大丈夫ですか?ともなにもないとかありえないです。
背広着て座ったまま。携帯?
そんな凶暴な大型犬なのに。
 傷はどおですか?お孫ちゃんもぐっちぃくんが心配で
泣いちゃったんですね。病院へ行かなくて大丈夫ですか?
ぐっちぃくんせっかく楽しくなってはしゃいだだけなのに
ひどい目にあってしまって。気持ち考えたらとても悲しい
です。
2017-06-01 23:38 | かのんオーレ #JalddpaA | URL編集 ]

え~~!!
それひどくないですか!!
うわぁ・・・ランでの出来事はお互い様と心に思っていたとしてもですよ!
喧嘩した相手の飼い主は一言も心配の言葉もないんですか??
なんだか悲しくなる・・。
せっかく楽しいランにいったのに。
お孫さんもきっとぐっちぃ君の痛みがわかって辛かったでしょうね。優しい子。
ランで遊ばせるの・・・怖くなってきました。
ぐっちぃーくんの怪我早く治りますように。
2017-06-01 14:30 | あやゴンmama #- | URL [ 編集 ]

めちゃ血出てますよね!?💦
こりゃ酷いです!!
しかも、大型犬の飼い主の態度はあり得ませんね( `ー´)ノ
私の知っている大型犬の飼い主さんは、みんな常に近くにいて
緊急事態なんかは、みんなで喧嘩をやめさせてます。
それが当然だと思ってましたが、平然と知らんぷりして、怪我をさせてるのに「血が出てますよ」って・・・
開いた口が塞がらないってこのことですね💦

お孫さんもビックリして泣いちゃいますよね(>_<)
ぐっちぃ君の怪我は、その後大丈夫ですか?💦
2017-06-01 14:25 | ペコのお母たん #- | URL [ 編集 ]

何ですか!?それっ!!??
その大型犬飼い主、バトルを止めずに傍観とな?
おまけに、自分の犬がやった事に対し
「血が出てますよ~」とは何???(# ゚Д゚)

挑んだのがぐっちぃー君だとしても
大型犬は、我慢するか、逃げなきゃいけない。
大型犬は、殺傷能力が半端なく高いんだから
我慢させるよう、しっかり躾なきゃいけない!!
・・・と私は思う。

だってさ~
反対に、超小型犬がビーグルに挑みかかって来て
ビーグルが小型犬を噛んだら
きっと悪者はビーグルにされちゃうと思うんだよね~
← これ、私のひがみかしら?

ランには、色々な考えの飼い主が来ているから
トラブルには、いつかは遭遇するよね~
私も悩むところですわ~

ともあれ、ぐっちぃー君のお怪我が早く治りますように!!
2017-06-01 11:54 | クラママ #iVLvC4tY | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-01 11:44 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/1846-51d5f74e

 | ホーム |  page top