ワンコに悪い雪散歩だったかも(動画あり)




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



先日 2わんこを連れて 港公園に行ってきた時


あまりにも 開放的だったので


翌日 超ロングリードで 遊ばせてきました






この時期にしては 太陽の光が強くて


周辺が 真っ白過ぎの銀世界





ぐっちぃーは 雪を美味しそうに食べたり


気持ちよく 走っていました





雪からの反射がハンパなくて


紫外線の後遺症が恐い・・・






特に2わんこは 真っ白な雪の


ど真ん中にいる。。。目に悪くないかな~






はっぴーは 白内障っぽくなってきてるから


ちょっと心配しました






おかんも ずっと 2わんこを目で追っていたら


一時的に見えにくくなったり、かすんで見えたりしたので








時々 接岸中の船舶に 目を移したり


目を閉じたりしていました





目を閉じても 真っ赤な残像があったので


かなり強烈に紫外線を浴びていたんでしょうね





俗にいう ”雪目”っていう症状なので


サングラスがほしいと思った散歩時間でした






[広告] VPS






したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます






スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
2017-02-09 Thu 09:45 ∧top | under∨
<<FC2繋がらなかった・・・ | 2ビーグル&おかんのスローな毎日 | 躾けの言葉>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2ビーグル&おかんのスローな毎日 |