空き巣狙いかも?恐かったよ~(動画あり)




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです





雪が降ると 事務所前の 幹線道路は

帰宅時間帯に 1~1時間半ほど 車が渋滞します



それで おかんは 仕事が終わっても 

急いで 帰宅しないのですが

先日は ちょっと 遅くなり PM7時過ぎに

事務所を施錠し消灯して 休憩室にいました

その時 ぐっちぃーが 激吠えしました







外を見ても 誰もいないので ぐっちぃーを叱り付けたのですが


窓の下を見て ドキッ






事務所の 施錠しているドアの前や 窓の下


新雪に 足跡がありました



足先が 前後左右に乱れていて 覗き込んでいた可能性が・・・


きっと その時に ぐっちぃーが吠えたんでしょうね


いい仕事したね!






とっても 逞しく感じたよ






無駄吠えも多くて 躾がなってないって


落ち込むこともあるけど


番犬として 役に立つ ぐっちぃーの


ポイント 大幅アップです



[広告] VPS




ちょっと 自慢気に見えるのは 気のせいですか?



防犯対策強化をしなきゃね





したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます






スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0
2017-01-26 Thu 11:35 ∧top | under∨
<<警察通報と防犯強化 | 2ビーグル&おかんのスローな毎日 | それはダメよ!豆苗導入。(冬はⅣ)>>

この記事のコメント

あやゴンmamaさん

コメントありがとうございます
商売をしてると出入りに規制をするのは
ちょっと難しいでしょう~
防犯範囲をどこまでするかが悩みです~
今回は ぐっちぃーがいてくれて有難かったわ
2017-01-28 Sat 09:28 | URL | くりくり2 #-[ 内容変更]
赤霧島りるかさん

コメントありがとうございます。
実は この度が初めてではなかったので
ちょっとビビッてしまいました

ただ雪が降っていたことで
足跡が残っていた・・・って
プロの仕事じゃないですよね
その方が怖い気がして防犯強化することにしました。
ぐっちぃーが役立つワンコになるとはね~
2017-01-28 Sat 09:25 | URL | くりくり2 #-[ 内容変更]
わ~~怖い~~!
雪だから足跡で気が付いたけど、普通だったらわかりませんよね。
ぐっちぃくんお手柄!
そこに来た人・・・これは無理だなってあきらめてくれてよかったー。
2017-01-26 Thu 21:59 | URL | あやゴンmama #-[ 内容変更]
おかんさん、大丈夫ですか?
それから警察には通報しましたか?
もしまだならぜひ通報お願いします。
もしかしたら近隣の家も何かしらやられたり
やられそうになったりしてるかもしれないから。
ぐっちぃー君お手柄だったよね。
ぐっちぃー君が吠えなかったらおかんさんも
怪我する羽目になってたかもしれないんですよね。
本犬は??かもしれないけど、いい仕事してますよ。

嫌ですね、人のものを壊したり盗んだり、
傷付けたりが平気で出来る人って…
そういう人がいない世の中になって欲しいものです。
2017-01-26 Thu 12:21 | URL | 赤霧島りるか #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2ビーグル&おかんのスローな毎日 |