プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



病理検査報告




おはようございます ぐっちぃー&はっぴー

ぐっちぃーはっぴー" &おかんです






はっぴーの検査結果が出ました。


①右脇皮膚腫瘤 : 毛包性嚢胞
②左脇皮膚腫瘤 : 慢性化膿性肉芽腫性皮膚炎
③乳房腫瘤    : 乳腺良性混合腫瘤



すべて 良性でした!


縫合跡のカバーしていた 絆創膏も取りました







 


もう安心で~す~



乳腺腫の切除縫合は 13針。。。








縫合跡は まだ 赤く腫れています。。。


通常の「メス」より 傷の治りが 遅いんだそうです。


抜糸は2週間後だったのですが


おかんの都合で 10日後になりました






CO2レーザーの手術があるって


獣医さんから 説明を受けたとき 目からウロコ。。。


そんな良い方法があるの?!


即答しないで


帰宅してから ネットで調べてみたら









止血しながら切開するため出血や痛みが少ない。
身体への負担が軽いため回復が早く、
高齢犬の『乳腺腫瘍』の片側全摘出が日帰りで手術できる。
また、感染のリスクも激減する



だって 







 これって はっぴーに 最適な手術じゃない?


ということで 電話で CO2レーザー手術 を 希望したんです。



まぁ 麻酔は 局所麻酔にならなかったけど


結果が 良かったということで。。。





したっけね~


a001lin.gif




応援の「1ポチッ!」で元気に頑張れます。
お願いします。

お帰りの際は ポチッと 

>


ありがとうございます






スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

しょうが紅茶さん

ありがとうございます。
出来れば手術は避けたかったんですが
脂肪腫が出来やすいのか年齢的なものなのか・・・
わがやの2わんこは
私の厄落としをしてくれました。。。
2015-04-22 16:20 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yayoiさん

ありがとうございます。
傷跡の腫れも引いてきて
後は 抜糸のみ~
年齢のこともあったので麻酔は
心配したけど 大丈夫でした。
2015-04-22 16:16 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなえさん

ありがとうございます。
レーザーの手術ね、こんな良い手術あるんですね。
美容外科の手術には使われてるって知ってたけど
わんこの切開手術にも。。。
医療って進歩するんですね~
2015-04-22 16:13 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

赤霧島りるかさん

お気遣い ありがとうございます。

3箇所も切るなんてね。
人間だったら 痛いって大騒ぎしてるかも。。。
傷跡の赤みが取れてきてるので
いい感じに回復しています。
2015-04-22 16:10 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チーさん

ありがとうございます。
傷跡は 見てビックリしました。
だって 2~3針って言ってたのに・・・
きっと大事をとって大きめに切ったの?って
思いました。
本犬は痛かったと思います。
大股開き・・・全くね(笑
2015-04-22 16:06 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポキママさん

ありがとうございます。
結果が良性だと信じていても
やっぱり悪いほうに。。。
でも これで安心!
良かったです~~
2015-04-22 16:02 | くりくり2 #- | URL [ 編集 ]

本当に良かったです。いっぱい、いっぱい考えて、心配したものね。
傷口は時間が経てば良くなるしね。
でも、はっぴーちゃんの姿、可愛すぎる~♡
2015-04-21 22:27 | しょうが紅茶 #- | URL [ 編集 ]

良性で良かったですね~
ママさん!お疲れ様でした
はっぴーちゃんの傷はまだ痛々しそうですが
早く抜糸できればいいですね

お大事にして下さいね🎵
2015-04-21 22:23 | yayoi #- | URL [ 編集 ]

はっぴーちゃん、よかったね!

レーザーの手術、動物病院も最新の器具や技術を入れて、少しでも負担が軽くと頑張ってくれてるんですね。

あとは、傷がはやく治りますように!
2015-04-21 19:48 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

やったー!
思わず声が出ました。
やっぱり思った通り、でも安易なことを書いて
くりくり2さんが悲しくなったら嫌なので
書かなかったけど、いい結果が出ると思ってました。
信じてました。
良かった良かった。
あとは傷口が癒えるのを待つのみですね。
2015-04-21 10:53 | 赤霧島りるか #- | URL [ 編集 ]

よかったです。良性でよかった。
はっぴーちゃん、お疲れさま。
結果がでるまで心配されたことと思います。良かったですね。
傷跡は痛そうだけど、そんな手術もあるんだと初めて知りました。
おなかおっぴろげぇ~のはっぴーちゃん、可愛い!!
2015-04-21 10:38 | チー #- | URL編集 ]

良かった、良かった♪
良性だったんですね〜
ママさん、ひと安心☆
本当に結果が出るまではどぎまぎでしたね
まだ傷が痛々しいけど、抜糸まで噛み噛みしないようにね〜
お大事に☆
2015-04-21 09:18 | ポキママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iltuponnmatu.blog51.fc2.com/tb.php/1317-ffea2cc3

 | ホーム |  page top