FC2ブログ





おはようございます。

ご心配と 暖かいコメントに 感謝しています

ぐっちぃーも 幸せなわんこだって思いました。

昨日は 病院が休みだったので 面会出来ませんでしたが

順調に回復していた場合は 「連絡無し」としていました。


携帯が鳴るたび ドキッとしていました。





病院からの 連絡はなかったので 順調に回復しているようで


一安心です。




今回の ぐっちぃーの症状は

初診時 背中を触ると嫌がっていたので

初期の椎間板ヘルニアの疑いでした。







痛み止めの注射と 飲み薬を処方され 帰ってきたのが 日曜日


日曜診療してて良かった。。。









おかん地域は 土曜日が 大雪で 朝から 除雪作業。。。

ぐっちぃーの体調の悪さを 気にしながらも

仕事を こなすのに 精一杯の日でした。

そして 日曜も 仕事が入っていて 午後からも 除雪作業・・・






月曜日は 1年のうち 数回あるかないかの 大事業の日で

早朝から夜まで 従業員フル稼働。食事は 片手にパン。。。の一日。

だから ぐっちぃーが 体調悪くて 震えていても 吐いても

何も出来ない日だったんです・・・








ごめんね~ ごめんね~ 

早く終わったら 病院行こうね・・・ そう言って 夜の7時。。。

ヘロヘロだった おかんですが そんなこと言ってられない

ぐっちぃーは もっと 辛いはず・・・






夜間診療もしていたので 症状を話し すぐに

点滴と 吐き止めと 胃を保護する薬を 注射して帰宅。








でも 夜中 何度も吐いて 苦しそうでした。

添い寝をしてた おかんの 服の上にも 吐いて・・・



尋常じゃない その姿に 朝イチで お嫁さんに連絡し

仕事を替わってもらうようにして再度 診察。









その間にも 何度も 吐いて・・・お腹を触ると きゃん!と鳴いて。。。


レントゲンと 2度目の血液検査。

見ると、普通の胃の3倍くらいの大きさ「胃拡張」になっていて

「幽門狭窄症 」の可能性が大きい、とのことでした。



考えられる原因としては

・すい臓・胆のうなどの病気

・異物を飲み込んで それが詰まっている


とのこと。



胃拡張がおこると気持ち悪くなり、痛みもあるので何度も吐き

症状が進むと嘔吐を繰り返し、脱水や貧血をおこし、

放置しておくと死亡することもあるそうです。

ぐっちぃーは 脱水症状もでていて 重篤な状態でした。



今出来る 治療は 薬物的治療と 外科的治療の どちらか。
今までのように薬物的治療をして 帰宅した場合 生命の保証は出来ません。
ハッキリ言って ぐっちーくんは 重篤な状態です。
そして もし外科的治療を希望した場合・・・・・・・・・
これが最後のお別れになる可能性があります。


・・・・。。。

先生は この手術は勧めますか?
手術の安全性は?
先生の経験で ぐっちぃーの回復の可能性は?



泣きながら聞いていました。


いっぱいいっぱい 失礼な質問をしてしまいました。


丁寧に答えてくれたなかで 決心した言葉があります。


先日も ビーグルちゃんの手術をしました。
自分は 若いですが この手術の経験は豊富と自負しています。
そしてぐっちぃーくんも 若いので回復力に問題はないかと思います。









開腹手術させるなんて・・・ごめんね。






応援の「1ポチッ!」で元気に頑張れます。ありがとうございます!


お帰りの際は ポチッと 


   






スポンサーサイト



ぐっちぃー無事生還

手術終了。面会してきました。。。

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-23 05:25

ぐっちぃー君、ガンバレ!

名前: チー [Edit] 2015-01-23 00:46

ぐっちぃー君、がんばって!
祈ってるからね。

名前: ちゃお姐 [Edit] 2015-01-22 13:28

早く皆で笑顔になれますよう。
ぐっちー君がんばれ!

名前: vivi姉 [Edit] 2015-01-22 11:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)