プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


管理

里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



はっぴー尿崩症も?。ぐっちぃーのトイレ事情最終章




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



はっぴーのオシッコ回数が 凄いです

これって 薬の影響なのかな

あまり お水を飲むほうじゃなかったのに

ガブガブ飲んでいます




とにかく 驚くほど 飲みます~

大丈夫かな・・・と 思うくらいです





そのせいで 絶えずオシッコをしていて

気付けば オシッコシートが 汚れています

ほんとに頻尿なの! 頻尿~~~
 


何故か連れしょん。。。


4日分出ている薬が終わったら

頻尿も治まるのかな

尿崩症だったら どうしよう・・・




ところで ぐっちぃーの家の中でのオシッコ

失敗は日常茶飯事。

シートの端っこを好んで放つので

的が外れて 床がシッコの海になるときもあり

頭を悩ませる出来事だったのです・・・





それで ブログで教えて頂いた

ペットボトルに オシッコシートを巻いて

トイレに置いてみたら




もう2か月 一度も失敗していません~


ちなみに はっぴーの頻尿は

回数だけでなく 量も多いので

厚手のオシッコシートを使用しています。。。



したっけね~ 





お帰りの際はポチッと  ありがとうございます







良好な結果と厳しい結果




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




はっぴーのすい炎は順調に回復しているようです





昨日の朝は 初めて うんPが出ました


まだ 健康的なものではないけど。。。





緊張も取れてきて


 夜もゆっくり寝ているみたいです


やっぱり 家が一番の精神安定剤だね~





気になる 筋力の衰えは


今後 リハビリで回復させていきたいと思っています


どこまで回復できるかな・・・厳しいなぁ





血液検査の結果は 退院時には

膵臓の数値が下がって 良好な結果になっていました

今後は 肝臓の数値を下げる薬を飲み

膵臓の数値を維持すること

やっぱり 食事で管理だなぁ~~~

 





ふところ具合も 厳しい結果になったので


こちらも 食事で ”ふところ管理” します。。。






ぐっちぃーは 都合上 散歩の回数と時間が減ったけど


 はっぴーに気遣いなく 精神は安定しています~~~


都合上






したっけね~ 





お帰りの際はポチッと  ありがとうございます






すい炎の療養食手作りを始めています




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



はっぴーの すい炎の療養食が始まりました

病院から食事のアドバイスがあり

お薦めの缶詰を 購入してきました

看護師さんによると 不味いらしく

食いつきが悪いかもしれないとのこと。。。





左側の缶詰が少し美味しいですよ~って言うので

食べさせたんだけど

う~~ん やっぱり 食べませんでした・・・

一口食べて プイっと 横向き 

食べようとしなかったわ

何とか食べさせて 薬も飲ませなきゃならないしね。。。  





ちょっと贅沢かもしれないけど

鶏肉のひき肉を炒め 鰹節で出汁を取り

ニンジンを煮込んで 

出汁を入れて旨味を加えた缶詰に

ブロッコリーも 柔らかく茹でて トッピング

これに 少し出汁を加えて 水分を多くしました




 
断食後 流動食だったので

 お腹に負担ならないように スリコギで

少し磨り潰したり みじん切りにしてみました

  


 一食分を2回に分けたので 完食していました 一安心 


ワンコといえども 正直なものですね


ぐっちぃーは いつもの ご飯に鶏肉をトッピング。


ちょっとだけ 量は減らしてダイエットです~





ご飯は進展があって ホッとしましたが

問題は 散歩です

元気なぐっちぃーと一緒に 散歩はできないので

庭で 気分転換させてみたのですが






ヨロヨロと ふらつき


長く歩き回っていられません・・・







足腰がすっかり 弱ってしまったんですね


すぐに家の中に 戻ってきて寝てしまいます


まだ 完治してないから 仕方ないかぁ~~~








したっけね~ 





お帰りの際はポチッと  ありがとうございます








退院しましたがヒヤヒヤ・ドキドキものの昨日




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




昨日の午前中 はっぴーを迎えに行ってきました

 診察順番あ最後のに 待合室に聞こえてきたのは

ビーグル特有の はっぴーのハスキーな鳴き声でした

はっぴーの吠える声を 久しぶりに聞きました






それほど はっぴーは吠えることをしないし

”いい加減に出せ~~”と叫ぶほど限度がきてたのでしょう

まぁ ポジティブに考えるて

 吠えるくらい元気になったってことか。。。





久しぶりの お日様に当たった はっぴーの足取りは

びっくりするほど 軽やかでした





ほぼ絶食だったため 減量にもなっていたので

見た目にも ホッソリしていて

ポンポンとリズミカルに短距離散歩を楽しんでいました

この時だけでしたが・・・





いつものように 車に飛び乗ろうとして

飛ぶことが出来ず したたか顎をうちました・・・

筋力が萎えていたようです





それでも 自分の匂いがする いつもの場所に座って


安心したような顔をしていました




そして いつものように窓に向かうと





体重を支える脚力もなく

腰を抜かせてしまいました

仕方ないよね・・・

ゆっくりゆっくり戻していこう。。。





シニアだから 回復が早くはないけど

いつもと変わらない場所で・・・・ところが





ぐっちぃーが近づくのを許さない はっぴーです

シッポを振って近づく ぐっちぃーの存在が 

ウザイかったのでしょうか

病み上がりにしては 鋭い眼光でした~





その後 気持ちも落ち着いたのか

安心して寝ていた・・・じゃなく

まだ 緊張から解き放たれてはいなかった。。





完全に目を瞑ることをしませんでした





おかんが動くと目で追って

ちょっと物音がすると 目を開きました

そして フラフラしながら 

トイレに行こうとするのですが

しゃがめないので シッコを出せないのです





そんな フラフラな ウトウトな時間を過ごして


やっと 排尿できたのは 夕方近くでした




今日は”投薬なし”の指示を受けていたので

体調の変化に気を付けていました

夜になって 小刻みに震えていたので

ドキドキしながら 身体をさすっていた昨夜でした

 









したっけね~ 





お帰りの際はポチッと  ありがとうございます






退院が一日延びました




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



昨日 はっぴーの様子を見に行ってきました

病院から 何も食べないので来てほしい

と 連絡が入り 急遽 午前中に病院へ・・・




ケージに入っていた はっぴーは

背中を向けていて

おかんの呼びかけにも反応しません~

あっ 耳が遠いからです。。。

何度かの呼びかけで やっと気づいて

振り向いた時の あの恨めしそうな顔・・・

怒ってましたね






その後は 鼻を鳴らして ”帰る!”アピール

先生が忙しく なかなか現れない・・・30分間

ずっとアピールし続けていました






ところが 先生が現れた途端に アピール終了~

ケージの奥にずり下がって

じっと こっちを見てるんです

帰れないって わかったんでしょうか





先生の説明では 数値は順調に下がってきているものの

何も食べようとしないので

昨夜は 強制的に 流動食を食べさせてとのこと。

心臓のレベルも進んできているので

今後は心臓の治療薬も 少し強いものに変えるそうです

本来であれば 昨日が退院予定でしたが

一日 退院を延ばして 様子をみましょう

とのことで 

大きな変化がなければ 本日 退院となります




これから 療養食に切り替えて

元気を取り戻して 

また 一緒に散歩に行こうね~~





ぐっちぃーも きっと

怖いねぇさんがいないのを 

物足りなく感じてるはずだから。。。







したっけね~ 





お帰りの際はポチッと  ありがとうございます





 | ホーム |  » page top