プロフィール 
  くりくり2


2003・1・1生まれの女の子



★息子ビーグル ぐっちぃー
2010・7・30生れの男の子



2012・4・9我が家の三男に。

☆くりくり2  屋主おかん

息子2人存在
現在2ワンコと長男坊家族と2世帯暮らし

★2010・9月29日
   母犬くっきーが天国へ・・・


管理


里親さん募集

東北地震犬猫レスキュー.com






★★捨て犬の十戒★★
★捨て犬の十戒★


ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。



奇跡の母子犬
kisekinohahakoinu_b.jpg

ありがとう。サイトさん

★ばんざい!母子家庭
★ケサラン・パサラン
★1娘4犬のママのひとりごと
★わたし時間
★ドラッグストアで幸せ探し
千の風になって そして
★安田陽代(はるよ)のブログ
★lunch time*everyday
★へなちょこビーグル
★☆ふたりごと2
★びーぐるさんたち
★ビーグル犬 サラとコロン~♪
★ビーグル侍
★三匹がいくっ!+わん!
★☆ビーグル犬ポピーが行くよ!
☆photo*cyobi☆
☆『ボクらとオカンの・・・漫才な日々』☆
☆ Paw ☆
☆コーギーと風にのって
☆Hima☆Dra
☆ウチのビーグル 名前はハウン
☆び~ぐる楽(がく)の日々気まま
☆≪NA・SHI・KA≫
☆私とビーグル犬トーマス
☆ビーグル犬【姫】今日のあんばい
☆姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい
☆ケンとねねと“新入りソラ”の ときどき日記
☆ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記
☆まめちん 南国移住日記
☆M家のおいぬさま
☆こたとゆずの元気日記
☆愛犬日記
☆Beagle☆Bagel
☆Luckyの気まぐれ日記
☆hinano
☆ももとまゆげ
☆Keep on smiling ... 明日も笑顔で
☆たれみみ なっちゃん
☆ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
☆愛しき歳月 君達との日々
☆TenTen ふぁみりぃず
☆やんちゃビーグル チョコ
☆Beagle L ~9インチのビーグル犬える~
☆ビーグルナッツとナッチョスパパ
☆まるこちゃん
☆ドロップちゃん+パインちゃん
☆GOGO☆カンちゃん
☆ビーグル・ロビーの思春期日記
☆あたちはカンナ
☆はるのこのごろ
☆ちびキャンLife
☆ビルんちのぶーふーうー
☆ちびビーグルATOMとのスローライフ
☆びーぐるぶーぐる♪
☆まっちゅ!!
☆ポッチャリ! マーチ☆
☆AceのCooLな日記






カレンダー


最新記事


最新コメント


ランダム





月のカレンダー
地球も月もすごくキレイ!

Live Moon ブログパーツ



緊急時の避難に備えて

便利パーツ
にくきゅう手帳

天気予報



復旧作業で疲労困ぱい




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



15・16日と お盆休みを二日間取って

ハードな数日を過ごしていました

予定していた

母犬くっきーの納骨も済ませました

その時の様子は 近日中にUPしますね




相変わらずの不安定な天気に

散歩も 翻弄されましたが 





いつもは 並んで歩いている ぐっちぃーが


帰省中の次男坊と 一緒に散歩しているのを見て





ヤキモチを焼いている はっぴーの様子に

大笑いした おかんです



遠くで 次男坊と走っている ぐっちぃーに

一生懸命走って 追いつこうとしていた シニアのはっぴー

まだまだ 若いわね




17日から 正常な業務体制に入り

久しぶりにパソコンを開いてみると

フリーズのオンパレード。。。




何度も ON OFFを 繰り返しているうちに

ライブラリの情報全てが消滅してしました。。。

ん ぎゃぁ~~

ショックというより 放心状態で 

2日半かかって 仮復旧させました






写真はUSBに移していたので ブログ再開出来て 良かったわ




外付けのHDは 別のPCに使っていたので

今回の失敗は 汗だくの復旧作業になり

クタクタでした。。。

(まだ仮発進のため 見苦しい点があるかもしれません




したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます



文字が入れられません。。。


 

おじさんもビーグル飼ってたよって




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



いつものように 港公園に散歩に行ってきたのは


フェスティバルが終わった翌日でした









イベント会場でに使用していた 海賊船は 


解体準備中でした






工事中の作業を監視していた おじさんに


呼び止めらた 2わんこ





犬好きな人って 解るのかな


珍しく はっぴーが近寄って行ったのです


まぁ すぐに離れたけど





それを見た ぐっちぃーは 空かさず


おじさんに 甘えに行きました





おじさんの話では 自分の家でもビーグルを飼っていて

9歳で亡くなったそうなのです

はっぴーが 14歳だと知って

大切にね!って言ってくれました



フェスティバルが行われた 港公園会場以外では

護衛船や 戦車の体験乗車が行われていて




ここは あまり見学者が多くはなかったけど





さすがに 犬連れは 遠巻きに見ているだけでした。。。





いつもの 公園に戻って


夏休みの子供達や 家族連れが遊んでいた 


曇り空の寒い日


夏は もう終わった?







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます







散策路一周何カロリー?




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです




仕事帰りに 時々寄ることがある家庭菜園の


開放的な 散策路は





とっても有難いことに 草刈が






シッカリ出来ていて 歩きやすいのに加え





一周の距離数が 表示されています






一周が 約1.1キロメートル

さて ウォーキングの カロリー消化はどのくらいかな?





おかんの体重に近い数値で・・・


体重  1.6km(20分) 3.2km(40分) 4.8km(60分)

45kg     55kcal    110kcal    165kcal
50kg     61kcal    123kcal    184kcal
55kg     67kcal    135kcal    202kcal








でもね おかんと 2わんこの散歩の時間は

 1.6kmで 20分じゃないし。。。

シッコや うんPや クン活で

1.1kmで30分は必要なのよね~







逆に 2週目は 早すぎるくらいに 早歩きになるので

30分はかからない。。。と思う~

2週目の早歩きは 厳しいよね・・・





おかんに合わせてもらって 悪いね





早く 走りたいぐっちぃーには酷だけど


引っ張りすぎ 禁止です~





何にしても 走れない おかんは


100カロリー程度の消費量なのね


痩せない訳だわ・・・







したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます








お祭り会場になる前に行ってきた




こんにちは

 ぐっちぃーはっぴーおかんです



昨日は台風一過で

猛烈な暑さだった地方があったようですが

おかん地域は 先週から

天気が 不安定で 晴れたり曇ったりで

スッキリと カラッとしてくれません。






そんな中 先日には

港公園ではフェスティバルが行われました






そのお祭りの準備中は 3日前から始まり


この日は 大きな海賊船も製作中でした





あちらこちらに 置いてあるコーンが




(ちなみに 完成した 海賊船)






何度も ぐっちぃーのマーキングを誘います

人目がなければ スルーするのですが

準備中の方々が コーンに

シッコしてる姿を見て いい気持ちはしないはずよね。。。






フェスティバルの日は大勢の人が来るので

散歩は 必然的に 中止となり

2~3日は別のルートで散歩しました








したっけね~ 






お帰りの際はポチッと  ありがとうございます


DSCN4965.jpg




 | ホーム |  » page top